
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2010
12
27

ミニインファーノセンターギアボックス交換

ミニインファーノのセンターギアボックスを交換しました。


ちょっと今日(12月27日)は予定が狂ってしまい、しかたなくミニインファーノのスパーを交換しました。

ギア類は沢山予備があるからと安心していましたが、いざチェックしてみると、スパーは1枚のみでした(汗)
sP1180555.jpg

で、このスパーは入手が困難なので、できる限り長持ちするようギアボックスもアルミの社外品に交換しようと思い、アトミックのものをクリーニングしたのですが・・・
sP1180547.jpg

よくよく考えてみると、剛性も高く、色々な調整のきくこいつを使っていてもスパーがすぐダメになっちゃたんですよね・・・と言う事はこれを使うとまた同じ事に?
sP1180551.jpg

一方、ノーマルのギアボックスよりも密閉性が悪いので結局一度も使っていないコイツ・・・
sP1180549.jpg

ダメ元でこいつの可能性にかけてみる事にします。今回はオフロードは走らせないつもりですので。
sP1180556.jpg

組み込んでみたところ、やはりギアの密閉性は皆無ですが、意外にかっちりしています。アトミックのものよりは数段剛性がおちますが、逆にそれが良いかもしれません。
sP1180559.jpg

スリッパーパッドはバイクのガスケットシートを流用していたのですが、見当たらないのでとりあえずこれまで使っていたものの再利用です。
sP1180566.jpg

スリッパーの調整は現地で行うつもりで今は結構緩めにしてあります。
sP1180563.jpg

使ってみるのが楽しみです。


TA05のアンプは明日あたりに到着しそうです。ただ、明日は夜ちょっと予定があるんですよねぇ・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 年末は

    2010/12/28(Tue) 23:04優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    年末は何かと予定が狂うものですね。
    かく言う私はまだ仕事ですが・・・・
    今年の年末年始はラジにかける時間がどれだけ
    作れるのかまったくもってわかりません。
    休みがもう1日2日あったならなぁ~

  3. Re: 年末は

    2010/12/28(Tue) 23:31ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

    > 年末は何かと予定が狂うものですね。
    > かく言う私はまだ仕事ですが・・・・
    > 今年の年末年始はラジにかける時間がどれだけ
    > 作れるのかまったくもってわかりません。
    > 休みがもう1日2日あったならなぁ~

    年末年始は無理せずにノンビリしたいですね。
    余裕があればラジコンができればいいなぁと・・・

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
