
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

完成しました。


昨日の続きです。リアのサスマウントも交換し、完成です。これで、ドリパケ標準のホイール(ナロー、オフセット+4)ならば、私が使おうと思っているタミヤのストリート系ボディはすべて問題なく使えそうです。

●リアのサスマウント交換
リアもサスマウントを交換しました。(A-D⇒XD-X)
 ちょっとトーインが強くなりました(-1.57→-1.91)がとりあえずこれでいきます。
 多少ボディへ干渉がありますが、あとはキャンバーなどの微調整でなんとかします。
  sP1180693.jpg

 sP1180695.jpg

 ユニバのシャフトも短くしました。48mm⇒44mm
 sP1180690.jpg

 sP1180697.jpg


 ついでに、アップライトとステアリングワイパーを接続しているターンバックル
 も短くしました。
 元々32mmなのですが、これを26~30mmにしたかったのですが、タミヤ
 にこのサイズがなかったのでしかたなくXENON製にしました。
 sP1180691.jpg

 上が元々のタミヤ製32mm下がXENON27.5mm
 sP1180692.jpg

 やはりターンバックルは1つのメーカーのものに揃えたいですね・・・どうしよう・・・
 sP1180699.jpg

 ターンバックルが短くなったおかげで、少しトーアウト気味にできました。
 sP1180701.jpg


●使おうと思っているタミヤボディ
先に、『私が使おうと思っているタミヤのストリート系ボディはすべて問題なく使えそうです。』と言っている根拠です。
タミヤのWebサイトから私が使いたいと思っているボディの幅の情報をあつめたところ、今使っているFDが1番幅がせまいようでした。なので、FDが問題なく使えれば他も多分OKだろうとの発想です。ただし、2011年1月7日時点でタミヤのWebサイトから収集した情報なので、実際にシャーシにかぶせてみないと不明なところがあり、あくまで1つの目安と考えた方が良いと思います。

ボディ
マツダ RX-7185
BMW M3 E30 SPORT EVO
スバル インプレッサ WRC モンテカルロ '07186
ニスモ R34 GT-R Zチューン187
ニスモ COPPERMIX シルビア
BMW 320si WTCC 2006
BMW Z4 Mクーペ レーシング
NISSAN GT-R
NISSAN スカイライン GT-R (R32)
三菱 ランサーエボリューションX
スバル インプレッサ WRC 2008188
BMW M3 GT2 2009
Z34 フェアレディZ
フェアレディ240Z190




Mさん親子とのラジコンは10日(月)になりそうです。なので、都合がつけば8日、9日とコソ練です!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
