
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
01
11

フロントを硬くしたTA05は好評

昨日の続きです。


さて昨日(1月10日)はTB-03だけでなくTA05も走らせましたのでメモしておきます。

●私の感想
フロントを硬くしたのは正解でした。
sP1180743.jpg

適度にフロントが流れてくれるおかげでとても扱いやすくなりました。少しカウンターをあてられる時間がのびたように感じます。また、これまではフロントを軸にリアが回り込んでしまっていたようなケースでも、比較的簡単にリカバリがきくように感じます。そうじて操作に余裕がうまれて、操作が楽しくなりました。

ちなみに前後のダンパーは今こんな感じです。
 フロント:オイル400番、TRFダンパー用ミディアムスプリング(ロング)
 リア  :オイル200番、StreetJamワークススプリングソフト

●Mさんの感想
sP1180742.jpg

『すごく良い。これなら思ったところに車がもっていけるので楽しい。「TA05は良いよ」って言ってた意味が良くわかる。』
との事で、転がる車が好きなMさんもお気に召したようです。

●寒さ対策
やはり寒さの影響が大きくタイヤが温まらないと安定して走れませんでした。で、やっと温まったと思っても、ちょっと車をとめて立ち話をしているとすぐに冷えてしまって、またタイヤを温めるところから・・・と言う感じでした。タイヤを温めると言ってもウォーマーはないので走らせて温めました。アクセルを開け気味で周回し、時々フルスロットル状態で8の字をかいたりと言う感じです。
やはりウォーマーがいいのかなぁ・・・芯まで温まる?



MさんがTA05を気に入った様子なので、ドリパケかTA05か好きな方をレンタルしてあげてドリフトもやりたいと思ったのですが、Mさん的には今はドリフトよりもバギー(ファイアードラゴン)が気になっている様子で、『これ(ファイアードラゴン)にブラシレスいれられないかなぁ?』なんて言ってました。ギア比が選べなかったり、パーツが入手困難だったりしてちょっと面倒なのですが、少し調べてみようかと思います。Mさんが本当にファイアードラゴンにブラシレスならば、私1人DB01ってわけにいかないでしょうから、どうしよう・・・デザゲあたりですかね・・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
