
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
01
13

TA05のキレ角アップ-実行編その1

昨日の続きです。


パーツを買ってきて交換したらOK・・・と思っていたのですが・・・ひとまず今までのところをメモしてみます。

●購入したパーツ
購入したパーツはこれらです。
↓フランジパイプとスペーサがいっぺんにはいっているキングピンセット
sP1180758.jpg
↓中身はこんな感じです。
sP1180762.jpg

↓サスシャフト
sP1180759.jpg

↓急にリアもやりたくなった時用に(笑)
sP1180760.jpg

↓ショートリバサス用のホイールアクセル
sP1180763.jpg

●ホイールアクセル
リバサスはベアリングが950なのでホイールアクセルもこれにあわせた形になっていて、リバサス用のホイールアクセルはショートリバサスには使えません。
↓上がショートリバサス用、下がリバサス用
sP1180769.jpg

リバサス用のホイールアクセルをショートリバサスにつけると、キングピンを差し込む穴が・・・
sP1180767.jpg

ショートリバサス用のホイールアクセルならバッチリです。あっ、当たり前か?(笑)
sP1180768.jpg

●フロントアクセルの加工
単純に組上げるのもつまらないので、はじめからフロントアクセルにキレ角アップの加工をする事にします。様子を見ながら加工するのが良いんですが、面倒なのでやってしまいます。問題があればフロントアクセル買ってくれば良いんだし・・・
と言う事でこんな感じにでっぱりを削り取ってみました。
sP1180772.jpg

この状態でキレ角はこんな感じで、ノーマルよりも結構アップしてますね。
sP1180773.jpg

ユニバの状態もこんな感じでOK!
sP1180779.jpg

・・・と思ったのですが、最大角にするとユニバが上手く回りません(引っ掛かりながら回ります)。
色々考えたのですが、ひとまずフロントサスアームを後方にずらしてホイルベースを1~2mm縮小してみようかと思います。

続く


明日には何とか仕上げて、明後日のコソ練で走らせて見たいなぁ・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
