上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
01
21

明日の準備+α

明日(1月22日)のラジコンの準備+αです。


今週は明日(1月22日)にラジコンする事になりました。明日はツーリングメインでジャンプとドリフトを少々と言う事になりそうです。早速準備にかかります。

●TB-03
前回は十分なグリップが得られず、満足いくような走行ができなかっただけではなく、破損して終了と言う悲しい結末でした。今週は先週分もしっかり走らせたいと思います。まずは先週同様の足回りでウイングのみ交換した状態で走ってみて、もしよくないようならスプリングを変更するなどできる限りの対応をしようと思います。今週は気合を入れてセッティングボードも持って行きますよ!

で、走行の準備です。いつも通り、車高調整、キャンバー調整、タイヤはがれチェック、バッテリー充電、などを行います。
ただ、ダンパーについては、交換したウイングの効果をチェックするため、簡単なクリーニング程度で、組み直しはやめました。影響ないとは思うのですが、前回走行のグリップ不足にダンパーが何かしら影響しているとすると、これを組み直してしまうと条件がかわってしまうためです。はい、面倒くさいからではありませんよ。えぇ、そうですとも(汗)
面倒くさいからダンパーに手をつけないのではない(しつこい?)のを証明するために、これまでついつい忘れていたバンパーサポートを交換しました。
sP1180869.jpg

いつものように綿棒をつかって瞬間接着剤で目止め。
sP1180871.jpg

すべての断面に目止めが済んだのですこし乾燥。
sP1180872.jpg

ちょっと地味ですがこんな感じです。
sP1180874.jpg


●ミニインファーノ
現場でのジャンプの順番待ちを軽減するために、とりあえずミニインファーノを用意していきます。ギアの問題などで、早々に走行不能になる可能性も高いのですが・・・
車は走行可能な状態ですのでバッテリーだけチェックしておきます。


●TA05
いつも通り、車高調整、キャンバー調整、タイヤはがれチェック、バッテリー充電、などを行います。

現場で細かい設定を色々換えて試してみたいのですが、ここ最近の寒さを考えると、実際に走らせている時はおそらくそれどころではないでしょう。現場では指先が凍えて細かい作業はほとんど不可能です。なのでしばらく細かい設定は考えず、現場での変更はどうしても試してみたい事のみにし、練習に専念します・・・



ちょっと思うところがあってドリパケからメカをおろします。とりあえずおろしたアンプとモーターはMさんに渡して、試しにファイアードラゴンに積んでもらいます。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。