上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
01
22

TA05Newボディ

TA05にNewボディをのせました。


今日(1月22日)は諸事情によりラジコンは中止となり多少時間ができたので、気になっていたTA05のNewボディを用意しました。

用意したと言っても、以前に作って放置していたボディに仮電飾をしてTA05にフィッティングしただけです。
ボディはタミヤのスカイラインGT-R(R32)で、こんな感じです。
sP1180878.jpg

sP1180881.jpg

実際にフィッティングしてみると色々問題が・・・
sP1180882.jpg
ホイールが車の雰囲気にあっていないのは置いておいて(笑)、まずフロント周りでは、アイラインの線が太すぎですね。
次に電飾、ダメダメです。フロント片側4灯なので、内側から青(5mm)、白(5mm)、青(3mm)、アンバー(3mm)にして、色合い的には悪くなかったのですが「白が暗すぎ&青が明るすぎ」ですね。実ははんだづけが面倒だったので、以前何かに使って保存してあったライト一式をそのまま使ったのです。

sP1180891.jpg
それから車高。低すぎです。ボディマウントをFDにあわせて切断しているのでこれ以上高くできません。リアは低いものの走行に直接支障はなさそうなのですが、フロントのリップがすってしまうのでちょっと問題です。ボディマウントを買うか、微調整可能な社外品いれますかねぇ・・・


明日時間があればR32でコソ練したいのですが、ちょっとこの状態だと無理かもしれません。とりあえずFDかなぁ・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。