
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
01
29

イーグルの電飾 その2

昨日の続きです。


別途用意したLEDを追加し、R32に電飾します。
追加したのはフロントに5mm青2灯、3mm青2灯、リア用に5mm赤2灯です。
コネクタは秋葉原のパーツショップで購入しました。

●コネクタをさがす
最初に行った千石電商ではオスメスセットのものしか見つけられず、しかたなくこれを2つ購入(1つ50円)しました。
sP1180971.jpg

しかしあまりに高価なので、もうちょっと何とかならないかとさがして、ようやくヒロセテクニカルと言う店でばら売りしているのを見つけて10個分(ハウジング10個、ピン20本)を購入(ピン10本30円×2セット、ハウジング20円×10個、合計260円)しました。
sP1180972.jpg

●コネクタをつける
リード線を5mm程度むいて、
sP1180990.jpg

かしめます。
sP1180992.jpg

コネクタにセットして完成です。プラスマイナスの位置を間違えないよう注意が必要です。ちなみに出来合いの製品でもプラスマイナスの位置がメーカによって違う場合があるので注意が必要です。
sP1180993.jpg

●R32電飾
一応完成です。
電源ONでこの状態です。内側2つの5mmLEDが50%の明るさで常灯です。
sP1180994.jpg

スロットルONでこうなります。内側2つと一番外側の1つのLEDが100%の明るさで常灯、写真ではわかりませんが外側3mmの青LEDがフラッシュです。一番外側のアンバーが100%の明るさで常灯ってのがちょっと気になりますね。50%の明るさで常灯にしたいな・・・
sP1180996.jpg



明日(1月30日)時間がとれればTA05にR32をのせてコソ練したいのですが、今のところ時間がとれる可能性は50%です。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 電飾は

    2011/01/30(Sun) 19:09優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    スロットル連動型って憧れますね。
    次回はozpapaさんの記事を参考にチャレンジして みようと思います。

  3. Re: 電飾は

    2011/01/30(Sun) 19:55ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > スロットル連動型って憧れますね。
    > 次回はozpapaさんの記事を参考にチャレンジして みようと思います。

    はい、是非!
    ちなみにこのイーグルの電飾のコネクタはタミヤのTLU-01と同じものです。
    それと、このイーグルの電飾もタミヤのTLU-02もハイレスモードでは使えない可能性が高いので注意してください。
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
