上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
02
02

TA05ステアリングワイパー変更 その2

TA05のステアリングワイパーをさらに変更します。


昨日の方法はやはり気に入りません。私的な問題はステフナーがつかない事です。
ステフナーがつかないと何が困るのかと言うと、考えていたシャーシの反り対策ができなくなってしまう(考え直し)のです。ステフナーの取り付け方法(ネジの締め込み具合など)の変更か、ステフナーの上からつけるタイプのアッパーデッキの利用でなんとか対応しようと考えていたのです。

と言う事で昨日の方法は最後の策としてとっておいて、もう少し対策を考えたのですが、面倒になってしまったので、カイダック板を買ってきて切り出して作る事にしました。で、カイダック板を探しに行ったショップで目に入ったのがコレです。
sP1190102.jpg

はい、TB-02用のリアダンパーステーです。600円と激安です!カイダック板も3mmになると700~800円しますので、使えるならこっちの方が安上がりです。あくまで「使えれば」なんですが、「きっと使えるさっ」と判断して購入しました!


早速穴を拡張して組んでみました。まずまずな感じですね。
sP1190097.jpg

シャーシにのせてみたところ、両端が長すぎたのでとりあえずカット!(激安なんで躊躇せずできます(笑))
sP1190098.jpg

カーボンの加工って汚れが気になりますね。ちょっとカットしただけでも手が真っ黒です。
sP1190100.jpg

干渉する部分を削って、動作確認をして、と繰り返す事約1時間、完成しました。
どこにも干渉せず、キレ角アップしたままそれなりにパラレルっぽい感じになりました。
sP1190104.jpg

sP1190105.jpg

仮止めですが、ステフナーをつけてもどこにも干渉しません!
sP1190110.jpg

sP1190108.jpg

まだ、カーボンの目止めなどが残っていますが、ひとまずは完成です!


左右のバランス取りはどうしようかなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。