
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
02
08

ゲイリー・ムーアの訃報

すみません、ラジコンねたではありません。


今日はラジコンはやめて久々にじっくりとギターを弾きました。思うようには弾けませんが・・・
sP1190193.jpg
おまけにギターはジェフベックモデルです。(笑)
久しぶりにEnd of the worldのイントロを弾いてみましたが、やっぱりゲイリーみたいには弾けませんでした。


はじめてきいたゲイリーのアルバムが「CORRIDORS OF POWER」(1982年発売)
sP1190201.jpg

でした。


ゲイリーの泣きのギターは有名ですが、私は早弾きが好きでした。私は、こんな、バキバキと音がでそうなほどの強いアタックで早弾きする(できる)人を見たことありませんでした。手の大きさも力も並外れてましたね。


ハードロックをやっていたころのアルバムは結構ききました。今ちょっと集めただけでもすぐにこれだけ集まりました。
sP1190206.jpg

ブルースにいっちゃってからは、一応アルバムは買っていましたがあまりきいていません。
sP1190204.jpg

昨年、21年ぶりに来日をはたし、今年はハードロックのアルバムを作ってハードロックのセットでツアーをやると言っていたので楽しみしていたのですが、それもかなわぬ夢となりました。



樋口宗孝、忌野清志郎、ロニー・ジェイムス・ディオ、自分のヒーローがどんどんいなくなってしまうのは本当に寂しい限りですね。それにしたって若すぎるだろう・・・ゲイリー・ムーアは享年58歳です。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/02/09(Wed) 02:36Mr.マーケット [ URL|Mail ]

    はじめましておじゃまいたします。 

    実はワタクシもハードロック大好きオヤジなもので、ゲイリーさんのニュース
    はかなりショックでした。

    ワタクシの場合はドラムを叩いてた関係で、コージーさんや、師と仰いでいた
    樋口宗孝氏が亡くなった時は、果てしなく落ち込みました…

    なんか寂しいですねえ、ホントに… 

  3. Re: タイトルなし

    2011/02/09(Wed) 19:43ozpapa [ URL|Mail ]

    Mr.マーケットさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

    > はじめましておじゃまいたします。 
    >
    > 実はワタクシもハードロック大好きオヤジなもので、ゲイリーさんのニュース
    > はかなりショックでした。

    ですね。特にゲイリーは薬物や酒におぼれるような事もありませんでしたから、まさかこんなに若くしていってしまうとは・・・


    > ワタクシの場合はドラムを叩いてた関係で、コージーさんや、師と仰いでいた
    > 樋口宗孝氏が亡くなった時は、果てしなく落ち込みました…

    そうですね。私もレイジーの時から見てましたから樋口さんの時は本当にショックでした。コージーの場合は、悲しいのですが、『オートバイ事故』と言うのを聞いて、あぁ最後までコージーらしいなと何だか納得したのを覚えています。

    >
    > なんか寂しいですねえ、ホントに… 

    まったくですね。新たにこれはと思うようなアーティストに出会えていないので、どんどん自分のヒーローが少なくなっていく一方で寂しいです。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
