上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
02
23

DT-02サーボまわりのメモ

サーボまわりに関するメモです。


DT-02のサーボまわりに関するメモです。

●サーボステー
付属の樹脂のものだとすぐにネジが緩んでしまい面倒なのでアルミのもの(+ネジロック剤)に交換してあります。
アルミサーボステー(ショート)です。
sP1190330.jpg

●サーボホーン
標準のサーボホーンではガタが多くシャキットした動きにならなかったのでタミヤのハイトルクサーボセーバーに交換してあります。サーボホーンはショートタイプ(ハイトルクサーボセーバーに付属)で、これにともなってピローも、ツバなし2mmネジのものを使用していました。
sP1190358.jpg

しかし、やはりシャキット感がイマイチな感じで、かつ、ぶつけて折れる可能性がある(折れたら、走行場所が場所だけに当日の走行は不能になる)のでアルミ製に交換しました。
sP1190331.jpg

交換前はバネ3枚でしたが、
sP1190359.jpg

サーボステーもサーボホーンもアルミになるので力の"逃げ場"を考えてバネを2枚に減らしてみました。(真ん中のバネを抜きました。)
sP1190361.jpg

また、標準のピローを使うと高すぎてシャーシに干渉する可能性があったのでショートタイプのピローを使いました。
sP1190527.jpg

こんな感じです。ピローはショートタイプのガンメタ色(?)です。
sP1190520.jpg


バネを1枚抜くとやはり結構シャキット感が損なわれます。サーボは使い捨てと考え、バネ3枚に戻そうかと考えています。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。