
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
02
25

ドリフトコソ練準備

ドリフトのコソ練準備です。


明日(2月26日)は、久々にドリフトのコソ練しようかなと思います。
Mさんはすべての主要パーツをファイアードラゴンに終結させましたので、TB-02もM-05も不動で、まだまだしばらくはドリフトする気配がありません。なので、感覚を忘れないようにコソ練しておこうと言うわけです。


んで明日は、ドリパケはメカをおろしてしまっているのでTA05でいきます。事前準備としては、ダンパーをフルメンテし、リアのリバウンドを0にしてみます。それと、ボディを2つ、いつものFDと未使用のR32を使ってみようと思います。



sP1190547.jpg

R32はFDほど低くマウントできないので、FDにあわせて切断したボディマウントだとちょっと寸足らず(低すぎ)ですね。
sP1190551.jpg

ボディマウントの入ったパーツを用意してあるので交換してみます。
sP1190553.jpg



今日東京は20度近くまで気温が上がり、20時時点でも16度くらいあってとても暖かいです。明日はどうかなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. お礼

    2011/02/25(Fri) 23:18とりうい [ URL|Mail ]

    今日の東京、暖かかったですね。
    会社、品川区なんですよ。

    ozpapaさんのブログでドリフトに興味持ちました。
    近未来に、TTをドリフトにする予定です。
    そして、オフロードも楽しそうです。
    いつか、買うでしょうw
    洗脳、クソありがとうございます(笑)


    前記事では、詳しくありがとうございました。
    詳しすぎて、涙でてきました。
    Mシャーシは、普通のキットを買ってこようと思います。
    明日の楽しみができました。(感謝)

    シュバリエダッシュ、検索しましたw
    どうやら、ついてないようです。
    取り付けにあたり、ショットキーってのが、敷居が激しく高い気がします。
    つけないと壊れるかもって、説明書が訴えてますし・・
    キビしいです。

    日曜はイーズホビーってとこに行く予定です。
    ozpapaさんなら、知ってるのかな?

    毎度毎度、お世話になりっぱなしで・・・。
    また、お願いします。(爆)
    いつか、飲みましょう!

  3. Re: お礼

    2011/02/26(Sat) 21:35ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > 今日の東京、暖かかったですね。
    > 会社、品川区なんですよ。

    そうですね。昨日は本当に暖かかったですね。


    > ozpapaさんのブログでドリフトに興味持ちました。
    > 近未来に、TTをドリフトにする予定です。
    > そして、オフロードも楽しそうです。
    > いつか、買うでしょうw
    > 洗脳、クソありがとうございます(笑)
    >

    ドリフトもオフロードも楽しいですよ!
    オフロードはどこでも走らせられますし、ドリフトはあまりスペースがなくてもできます。ドリフトはやっている人が多いのと、クラッシュでの破損が少ないのでその点での出費は少なくて済むのもありがたいです。

    > 前記事では、詳しくありがとうございました。
    > 詳しすぎて、涙でてきました。
    > Mシャーシは、普通のキットを買ってこようと思います。
    > 明日の楽しみができました。(感謝)

    良かったです。私も楽しみにしてます。

    > シュバリエダッシュ、検索しましたw
    > どうやら、ついてないようです。
    > 取り付けにあたり、ショットキーってのが、敷居が激しく高い気がします。
    > つけないと壊れるかもって、説明書が訴えてますし・・
    > キビしいです。

    ショットキーはとりあえずつけなくても(絶対ではありませんが)大丈夫です。
    はんだづけは慣れないと難しいですが、きちんとした道具を使ってやっていればすぐに慣れますよ。W数の低いはんだごてでやるととても難しいので100Wくらいのこて先のしっかりしたものが良いですよ。


    > 日曜はイーズホビーってとこに行く予定です。
    > ozpapaさんなら、知ってるのかな?

    イーズホビー知ってます。屋内で天候気にしないで良いですし、路面はいつも安定してハイグリップで素晴らしいサーキットですね。いいサーキットに行けてうらやましいです。

    > 毎度毎度、お世話になりっぱなしで・・・。
    > また、お願いします。(爆)
    > いつか、飲みましょう!

    はい!では、明日のサーキット楽しんできてください!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
