上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
02
26

DT-02リアダンパー変更

DT-02のリアダンパーを少し変更しました。


今日(2月26日)は残念ながら家の用事でラジコンできませんでした。まぁ、TA05に関しては明日(2月27日)時間があれば走らせてみます。

さて、明日(2月27日)はいつもの場所でMさん親子とラジコンの予定です。明日は私のデザゲのモーターを11.5Tにし、ジャンプ台をこればでの倍の幅(91cm→182cm)に拡張して、ファイアードラゴンvsデザゲの第二回戦です(笑)

アスファルトでジャンプってのがあまりにもシャーシに厳しいので、少し考えたのですが、公園内の芝生の上でやるか、不要なカーペットを持参して着地点に敷く事にします。詳細は明日にでも記事にします。

また、リアをもう少し硬くしようかと思い、リアのみオイルを400番から600番に変更しました。ちなみに600番はタミヤだとブルーですね。
sP1190561.jpg

また、アッパーアームが干渉してブーツがよく切れる場所にビニールテープをまいてみました。もちろん、ダンパーの動作には影響はありません。

sP1190585.jpg

sP1190587.jpg


ブーツをダンパーにつける際に、空気の通り道ができるようにリテーナーをつけますが、「この時にツマヨウジを使うと良いと言うのは具体的にどうやるの?」と言う質問をいただいたので写真を撮ってみました。こんな感じです。
sP1190570.jpg

sP1190576.jpg

sP1190580.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。