上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
05
01

TA05コンバで初ドリフト その1

TA05コンバで初ドリフトしてきました。
結果としてはちょっと消化不良気味ですが色々発見もあり楽しかったです。
消化不良気味なのは、あまり走行させられなかったので、アンプの周波数設定は試せず、スーパードリフトタイヤのテストもほんの数周しかテストできなかったためです。

●ドリフトは大人気
昨日ブログに書いたように、早い時間(開店の10時30分~)に行ったのですが、予想に反してお客さんがわりといました。狭いコースに常に7~8台は走っていて、操作エリアにスペースがなく走らせられない事もあるような状態でした。
場違いなボディですのでちょっと恥ずかしかったです。
P1030883.jpg



●速度をあわせる
混んでいますんで、とりあえず周囲のスピードにあわせようとしたのですが、なかなかうまくいきませんでした。
走っている車はゼロワンRを使っているものが多い感じで、ブラシレスも少々と言ったところです。しかし、スピードは概ねゼロワンRの速度粋より少し上なのですが、一番早い人でもゼロワンR+ブラシレスにしては遅い感じです。

●ゼロワンR不発
スーパードリフトタイヤやスライダーでは速度が出すぎなのでゼロワンRを主に使ったのですが、右コーナーでフロントタイヤがボディに干渉して唐突な動きになる事が多く上手く走らせられませんでした。
ゼロワンRとスライダーはナローサイズで、ホイールもともにオフセット+4なのですが、スライダーは高さとショルダー形状のためこの問題はありませんでした。

P1030895.jpg





その他色々気がついた事がありますので続きは明日に!

以上

スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。