
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
03
03

デザゲダンパー購入

デザゲ用ダンパー購入しました。


ええ、買いましたよ。買っちゃいましたとも。『男に二言なし』ですから・・・

・・・デザゲを買った時のMさんと私の会話

Mさん:「またアルミのダンパーいれて、カーボンと蒼
     いパーツいれちゃうんでしょ?」

私  :「アルミのダンパー(エアレーション)は5.5
     千円でしょ?デザゲのキットが6.5千円だ
     からありえないよ。デザゲはできる限り蒼く
     しないつもりだよ。」

Mさん:「でもせめてダンパーはアルミのにしないと、
     オイルすぐ抜けるし、具合を同じにするのは
     手間だし、やってられないんじゃない?
     安いアルミダンパー(DF-02やDF-03
     用)にすれば?」

私  :「安いのでも4.5千円でエアレーションと千円
     くらいしか違わないからなぁ~。安いほうなら
     3千円以下じゃないと買おうって気にならない
     なぁ・・・高い方がせめて5千円以下ならなぁ
     ・・・」

はい、そんなわけでMさんには、


 蒼くしない
 エアレーションダンパーは5千円以下じゃないと買わない
 DF-02、03用ダンパーは3千円以下じゃないと買わない

と宣言しました。
なので、ダンパーについてはこのままキット付属のCVAダンパーミニ&ショートで行くつもりでした。しかし、ふとパーツを買いに寄ったショップで5千円以下でみつけちゃったんです。税込み¥4,914です。買わないわけにはいきませんねぇ・・・で無事?購入です。

sP1190677.jpg

sP1190674.jpg

sP1190712.jpg

エアレーションダンパーはドリパケもしくはタムギア以来ですっかり組み方忘れちゃってます。これからちょっと情報収集して金曜か土曜に組もうと思います。
と、その前に取説をなくしそうなので、ポイントになりそうな部分をアップしておきます。ほぼTRF201の取説通りなので、TRF201の取説が手元にあるから不要なのですが念のため。
sP1190722.jpg

sP1190725.jpg

sP1190728.jpg

sP1190736.jpg

sP1190737.jpg

sP1190740.jpg

sP1190745.jpg


実は「できるだけ蒼くしない」と言うのも実践したのですが、これはまたの機会に・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ダンパー

    2011/03/03(Thu) 23:06優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    5千円以下といえども・・・・
    やっぱりラジのパーツは安く無いっすね。

  3. 2011/03/03(Thu) 23:56とりうい [ URL|Mail ]

    見に行っちゃだめですよ。
    ダンパー高いですから。
    ああ。もったいない。

    え?
    当方、Mシャーシのダンパー購入(笑)

  4. Re: ダンパー

    2011/03/04(Fri) 20:43ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > ozpapaさんこんばんは。
    > 5千円以下といえども・・・・
    > やっぱりラジのパーツは安く無いっすね。

    そうですね。でもまぁ実車に比べればねぇ・・・それにこれだけの精度のパーツがこの価格で手に入る幸福を感じた方が良いのかもしれませんね。種類も豊富だし!これでサーキットが沢山あって安ければ言う事なしなんですがね(笑)

    以上

    以上

  5. Re: タイトルなし

    2011/03/04(Fri) 20:48ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > 見に行っちゃだめですよ。

    Mさんからタイヤの購入を依頼されていたんですよ。でね、例のダンパーはレジの左横にあって・・・(笑)

    > ダンパー高いですから。
    > ああ。もったいない。

    でもこれでダンパーメンテにかかる時間が短縮できたので、良かったと言えば良かったかもしれません。

    > え?
    > 当方、Mシャーシのダンパー購入(笑)

    おぉ、やりましたね。おめでとうございます!HGダンパーですね?いいですよ、HGダンパー。もちろん性能も良いのですが、耐久性も高くて手間が減りますよ。普通に組む分には1~2ヶ月ノーメンテでもいけちゃったりしますんで。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
