
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
04
18

M-05のNewモーター

M-05用にモーターを買ってきました。


昨日の記事にも書きましたが、アンプとモータの全損をうけ、『この時期の出費は痛い!』との事で、かなりMさんが意気消沈してます。

「久しぶりにMシャーシかツーリングやらない?特にMシャーシならそうそう壊れないだろうし」
と水を向けてみましたが、どうにも気が乗らないようです。

今週末は何をやるかわかりません(もしかしたらラジコンしないかも)ので、ちょっと目先をかえてMシャーシを走らせられるように整備しておこうかと思います。

んで、分解整備からやれば良いのですが、私も体調不良(少し熱があります)でテンションがあがらないので・・・
テンションアップのため買ってきました。これです。
sP1200232.jpg

Vortex2008RACE13.5Tです。
sP1200235.jpg

これまでM-05は11.5Tだったのですが、ちょっと速すぎな感じですし、仮にMさんがMシャーシを出してくるとすると、アンプの関係でモーターはスポチュンになるはずなので、それに速度をあわせてみようと考えました。スポチュンも一応23Tですが、今時のモーターで言うと25~27Tくらいに相当するのかなぁと・・・

進角の調整できるので多少出力の上げ下げはできるみたいだし・・・
sP1200244.jpg


でも、クーリングホースがあります。
sP1200241.jpg
今の走行場所って結構ダスティなんでちょっとだけ不安です。アルミテープかなんかでふさいでも大丈夫かなぁ・・・Mシャーシってただでさえモーター冷えないもんなぁ・・・

ぼちぼとM-05いじりましょうかねぇ~、そう言えばフロントのアルミダンパーステーを買ってつけてないんだった・・・


昨日早めに休んだので大分体力が戻った感じなのですが、まだ熱が37~38度くらいあって、何だか何をするにも一苦労で、かつ気力が沸きません。今日も早々に休みます。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. あらら

    2011/04/18(Mon) 22:07SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    我が家も数日、家族みんな風邪です。
    寒暖の差が激しいので引き易いみたいです。
    私も走行会後のマシンをマッタリと整備してます。

    どうぞご自愛下さいませ。

  3. なにかと大変なようですが

    2011/04/19(Tue) 06:59優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんにちは。
    メカ破損に体調不良と、大変な状況が重なっていますね。
    まずは体調の回復がそうそうにはかられますように。
    38度と言ったら十分高熱ですから。
    お大事にしてください。

  4. Re: あらら

    2011/04/19(Tue) 20:45ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 我が家も数日、家族みんな風邪です。
    > 寒暖の差が激しいので引き易いみたいです。

    あらら、家族仲良く(笑)ですか?
    幸いウチは私と息子だけです(笑)

    > 私も走行会後のマシンをマッタリと整備してます。

    いいですね。幸せを感じる時ですね。

    >
    > どうぞご自愛下さいませ。

    ありがとうございます!
    GWまであと少し、がんばります。

  5. Re: なにかと大変なようですが

    2011/04/19(Tue) 20:48ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > ozpapaさんこんにちは。
    > メカ破損に体調不良と、大変な状況が重なっていますね。
    > まずは体調の回復がそうそうにはかられますように。
    > 38度と言ったら十分高熱ですから。
    > お大事にしてください。

    ありがとうございます。
    熱は、仕事中は何とかなるんですが、通勤が辛いですね。私は7時半~8時くらいに会社につくように出かけているので行きは良いのですが、帰りが結構厳しいですね。まぁ東京に勤めていれば仕方ないですね(笑)

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
