
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
04
24

ラジコン以外のちょっとした買い物

すみません。ラジコンネタじゃありません。


今日(4月24日)はMさんの都合が悪くてラジコンなしになっちゃいました。
んで、息子の誕生日が近いので家族で食事&買い物に行ってきました。

●wiiのクラッシックコントローラ
息子にはPSPのゲームソフトを買ってあげたのですが、色々見ているうちに、wiiのクラッシックコントローラが安売り(と言っても15%OFFくらいです)されていたので思わず買ってしまいました。
sP1200370.jpg

何のため?はい、モンハンのためです。
親子で、PSPとwiiでモンハンをやっているんですが、操作がかなり違う(wiiはヌンチャクコントローラを使う)のでとてもやりづらかったのです。そんなわけでいつも買おうかと思っていたのですが、定価販売がほとんどで、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。(と言っても定価2000円なんですがね(笑))

早速使ってみましたが・・・wiiでは反応が微妙に遅くて使いづらいような気が・・・まあ慣れですね。

●CD
子供達の買い物待ちの時間つぶしにはいったCDショップで、以前良く聴いていたCDがリマスターされて再発売されているのを見つけました。『できる限りMaid in Japanを!』と言う事で日本語盤をさがしたのですがありませんでした。まぁ輸入盤とは言え日本のCDショップで購入するなら良いだろうと言う事で、リマスター以外のもの(これまでもっていたものとバージョン違いなど)もあわせて10枚ほど購入。なかにはボーナストラックやボーナス映像(下の写真のようにエンハンスドCDで映像も入っているものがありました)もあって、久々にちょっとウキウキしながら聴いてます。

sP1200373.jpg



今週末は残念ながらラジコンできませんでしたが、GW中はのんびり&たっぷりラジコンできると思いますので、明日からぼちぼち準備します!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/04/25(Mon) 15:28とりうい [ URL|Mail ]

    最近、Mシャーシネタが多くてうれしいですw
    とは言っても、ワタクシまだ走らせてないんですけどね。
    だって、受信機がないぞーww
    店で、フタバのアナログレシーバー生産終了って言われたんですよ。
    TTからはがすかな・・・
    って感じで、デジタルのプロポ購入考えてます。
    でも、高っけー!(笑)

    そーそー
    自分も、最近ツレの都合が悪くなって中止になりました(涙)
    家族持ちは、時間作るの大変ですよねー。(自分もですけど)
    子供が大きくなれば・・・
    ozpapaさんを見習って、ラジコンさせようとおもっちょります!

    ん?モンハン?
    若いですなー(尊敬!)

  3. Re: タイトルなし

    2011/04/25(Mon) 20:35ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

    > 最近、Mシャーシネタが多くてうれしいですw

    はい、今日もMシャーシネタ書いちゃいました(笑)

    > とは言っても、ワタクシまだ走らせてないんですけどね。
    > だって、受信機がないぞーww
    > 店で、フタバのアナログレシーバー生産終了って言われたんですよ。
    > TTからはがすかな・・・
    > って感じで、デジタルのプロポ購入考えてます。
    > でも、高っけー!(笑)

    ん~、あれぇ?アナログってAMプロポの事ですかねぇ?だとすれば、フタバはまだAMのプロポ出してますのでレシーバもあると思いますよ。たしかにホイーラ型の入門プロポがAM→FM→2.4Gと変更にはなりましたけど・・・
    ちなみに、R124H、R152JE、R162JEなどがAMのレシーバです。


    > そーそー
    > 自分も、最近ツレの都合が悪くなって中止になりました(涙)
    > 家族持ちは、時間作るの大変ですよねー。(自分もですけど)

    そうですね。いろいろ用事やらなんやらありますものねぇ。

    > 子供が大きくなれば・・・
    > ozpapaさんを見習って、ラジコンさせようとおもっちょります!
    >

    子供が一緒にやってくれると色々助かりますよぉ~
    息子が長く続けられているのは、同年代の子供(Mさんの息子さん)が一緒だからと言うのが大きいと思います。ラッキーでした。

    > ん?モンハン?
    > 若いですなー(尊敬!)

    ラジコンに付き合ってもらっているのでそのお返しみたいな感じです。ただ、PSPは画面が小さすぎて辛いです(笑)

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
