
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
04
26

リアエンドスティフナ

久々のツーリングネタです。


ずっとほしかったもの(のバッタモン)を入手しました。
リアエンドスティフナです。
sP1200386.jpg

sP1200389.jpg

ライドから発売された当初はツーリングボディを使っていなかったので、『ツーリングボディを使うようになったら試してみよう』とスルーしていました。当時はタミヤのスケールボディ(SC430やAMGなど)を使っていたのですが、スケールボディだとリアポストの後ろ側のボディがフラットになっていないものがほとんどで、リアエンドスティフナは使えないのです。
その後ようやくツーリングボディを使うチャンスが来たので、喜びいさんで捜してみたら入手困難で・・・悲しい思いをしていました。

今後、ツーリングボディ以前にTB-03をいつ走らせるのかもわかりませんが、見つけた今買っておかないとまた入手困難になりそうだし、安い(ライドのは確か2000円くらい)なので、使わなくてもいいかぁ・・・と言う事で購入しました。


sP1200392.jpg

sP1200396.jpg

こんな感じに装着して、ボディリア部分(トランク部分)をたわませない事で、リアウイングで発生したダウンフォースを確実に

 スティフナ→ボディマウント
   →ダンパーステー→シャーシ→タイヤ

とタイヤに伝えてリアグリップ力に変えるものです。
効果はわからないかもしれないけど、まぁ気分です(笑)


ボディによってはM-05でも使えるかも、S800やモビーディックならいけるかなぁ?今度試してみよう!

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 喰いつきました!

    2011/04/26(Tue) 22:01gackun [ URL|Mail ]

    ozpapaさん、こんばんは。

    効きそうですね、投入してみたいアイテムです。
    買い物依存症が悪化しそう~。

  3. 2011/04/27(Wed) 11:20とりうい [ URL|Mail ]

    こんなのあるんですね!
    さすが良く知ってらっしゃる。
    YRって安いですけど、以前六角ハブ購入した時ネジが締まらなくて嫌になりました。
    強引に締めたら火花散るという(汗)
    でも、この部品ならYRで十分ですね!


    前前記事コメレスありがとうございます。
    検索してみたらば!
    店員「もうフタバさんは、AM受信機作ってませんよ」って言ったのに、余裕で売ってるし。
    店員「1万前後です」って言ったのに、半額くらいだし。
    TTの時も、インナー入ってないタイヤ見て、接着しなきゃダメですよって言うし。
    接着剤売る前に、インナー売ってほしい・・・
    その前に知らないことは、知らないって言ってくれー(笑)
    どうやら店レベル、低いみたいです。


    秋葉原5店もあるんですか。
    会社、山手線なので近いんですけど、初心者には敷居高いんですよね。
    うざがられるの覚悟で行ってみます!

  4. Re: 喰いつきました!

    2011/04/27(Wed) 20:45ozpapa [ URL|Mail ]

    gackunさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
    連休までもう少しですね。お互いがんばりましょう!

    > 効きそうですね、投入してみたいアイテムです。

    高速コースだと結構効きそうな感じしますよねぇ~。
    YeahRacingって品質が・・・って感じですが、これままずまずですよ。軽くてアルミっぽい感じです。

    > 買い物依存症が悪化しそう~。

    まぁ平和なストレス解消法と考えられない事もないですよね!
    YeahRacingはTamTamでも扱っているようですから、次回の買い物のついでにでも!

    以上

  5. Re: タイトルなし

    2011/04/27(Wed) 20:52ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > こんなのあるんですね!
    > さすが良く知ってらっしゃる。

    いえいえ、私の走らせている速度域だとあまり効果は・・・かもしれませんが、『ステッカー1枚で5馬力』と同じように気分の問題です(笑)

    > YRって安いですけど、以前六角ハブ購入した時ネジが締まらなくて嫌になりました。
    > 強引に締めたら火花散るという(汗)
    > でも、この部品ならYRで十分ですね!

    そうですね。YRって品質がねぇ・・・
    そうそう、以前にアルミと思って買ったパーツがなんだか重たい感じがして、よく見てみたらアルミパーツじゃなくてアロイ(金属の意味)パーツでした(笑)

    > 前前記事コメレスありがとうございます。
    > 検索してみたらば!
    > 店員「もうフタバさんは、AM受信機作ってませんよ」って言ったのに、余裕で売ってるし。
    > 店員「1万前後です」って言ったのに、半額くらいだし。
    > TTの時も、インナー入ってないタイヤ見て、接着しなきゃダメですよって言うし。
    > 接着剤売る前に、インナー売ってほしい・・・
    > その前に知らないことは、知らないって言ってくれー(笑)
    > どうやら店レベル、低いみたいです。

    そうですね。適当な事を言われるのが一番こまりますよね!まったく!


    > 秋葉原5店もあるんですか。
    > 会社、山手線なので近いんですけど、初心者には敷居高いんですよね。
    > うざがられるの覚悟で行ってみます!

    大丈夫ですよ、スーパーラジコンとチャンプは気をつけないと酷い扱いをうける事がありますが、それ以外の店(フタバ、洛西、TamTam)は具体的に何をしたいのかを言えば丁寧に答えてくれますよ。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
