上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

SpeedPassionのCITRIX CLUB RACEとエンルートのNEONS9.5は・・・



少し遅くなりましたが、ようやく仕事も終わりGW突入です!
と言う事で、早速M-05にNewアンプ&モーターを積もうとチェックしていて気がつきました。

sP1200442.jpg

sP1200443.jpg



今回購入したアンプ(SpeedPassion CITRIX CLUB RACE)って、ハードウェア的にはエンルートのNEONS9.5とほぼ同じみたい・・・違うのは・・・

 キャパシタ(NEONSはSpeedPassionについているものがダブルになってついている感じ)、
 sP1200460.jpg

 ファンを固定しているネジ、
 sP1200447.jpg

 バッテリーのコネクタ(エンルートはT型、SpeedPassionはタミヤコネクタ)
 sP1200472.jpg

 ヒートシンク(エンルートの方が0.5mm程度厚く角が角ばっている)
 sP1200478.jpg
 

だけみたい・・・もちろんプログラムは違うのでエンルートはバックあり、SpeedPassionhはバックなし、なんですが・・・


SpeedPassionのアンプは全部HobbyWingのOEMと思っていたので、ちょっとがっかり。HobbyKingのアンプもZTWのOEMなので、これで手持ちのブラシレス用アンプはすべてZTWに(笑)
まぁ新型はサイズが小さくなっているのでいいか・・・気をとりなおしてM-05につみます!

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 新メカ

    2011/04/28(Thu) 22:10優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    毎度のことながら上手いことメカを調達されますよね。
    自分もブラシレスのアンプとモーターを一組調達したくなってます。
    あと2.4の受信機と。
    物欲はいつまでたっても落ち着かないものですね(笑)

  3. はじめまして

    2011/04/29(Fri) 06:32sin [ URL|Mail ]

    ozpapaさん、はじめまして。

    いつもこっそり拝見させていただいております。
    写真が多くて参考になる記事が沢山あってとてもためになります。

    自分は初心者ですが影響を受けてTB-03Rを購入して現在組み立てています。

    リヤとフロントのアームにイモネジを取説の通り2ミリ突き出すようにねじ込んでいきますと、左右でアームの角度が異なってしまいます。

    この状態のまま、ダンパー等を取り付けないフリーの状態でアームの先端をハイトゲージで測ると3ミリは違ってしまいます。(フロント、リヤともに)これは正常なのでしょうか?
    だとすると2ミリの突き出し量は気にせず左右のアームの角度を合わせる感じでイモネジの締め込みで調整すればよいのでしょうか??

    初めましてで質問は失礼かもしれませんが、よろしくお願いします。m(vv)m

  4. Re: 新メカ

    2011/04/29(Fri) 22:16ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 毎度のことながら上手いことメカを調達されますよね。

    ありがとうございます。
    アンプが9.5Tまでの対応ですが、まぁセットで半額の7千円なら良しですね。

    > 自分もブラシレスのアンプとモーターを一組調達したくなってます。

    ヨコモの新型はどうです?新型はすべてサイズがかなり小さくなっているんですね。最近気になってます!

    > あと2.4の受信機と。
    > 物欲はいつまでたっても落ち着かないものですね(笑)

    そうですね。メカ類はあればあったで載せ換えの手間が省けますからねぇ~私も受信機欲しいです。
    香港の激安送受信機が使えればねぇ・・・送信機(プロポ)が3~5千円、受信機が0.5~2千円くらいですから・・・少なくとも一般のサーキットで使うのはまずいでしょうねぇ・・・

    以上

  5. Re: はじめまして

    2011/04/29(Fri) 22:28ozpapa [ URL|Mail ]

    sinさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

    > いつもこっそり拝見させていただいております。
    > 写真が多くて参考になる記事が沢山あってとてもためになります。

    ありがとうございます。そう言っていただくと励みになります!

    > 自分は初心者ですが影響を受けてTB-03Rを購入して現在組み立てています。
    >
    > リヤとフロントのアームにイモネジを取説の通り2ミリ突き出すようにねじ込んでいきますと、左右でアームの角度が異なってしまいます。
    >
    > この状態のまま、ダンパー等を取り付けないフリーの状態でアームの先端をハイトゲージで測ると3ミリは違ってしまいます。(フロント、リヤともに)これは正常なのでしょうか?
    > だとすると2ミリの突き出し量は気にせず左右のアームの角度を合わせる感じでイモネジの締め込みで調整すればよいのでしょうか??
    >
    > 初めましてで質問は失礼かもしれませんが、よろしくお願いします。m(vv)m

    3mmも違ってしまうのはちょっとおかしいですね。
    気になって全てフリーの状態(ツイークスクリューをはずし、すべてのターンバックルをはずした状態)で図ってみましたが左右に差はありませんでした。

    アームのねじれ、アームのまがり、アームの表裏が逆、シャーシ内側のサスマウントのスペーサーが片方抜けるなどで前後左右のサスマウントの高さが違っている(取説の手順6と手順9参照)などの可能性があると思います。すべてフリーの状態で左右に差がないか確認してみると良いかもしれません。
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。