
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
05
09

M-05+13.5T+リポのスピード(動画)

M-05に13.5Tをつんでリポを使って走らせた動画です。遅いですよ(笑)
モーター選択のご参考に!


sP1200740.jpg
タイヤはフロントSグリップ、リアFMAです。しかし、あまりタイヤの状態が良くないのと、バッテリーが軽すぎるためちょっとグリップが不足している感じなので、タイヤやバッテリーによってはもっとダッシュもトップスピードもあがると思います。ただブレーキはよく効いていたので、まったくのグリップ不足と言うわけではないと思います。



この動画ではバッテリーはリポですが、ニッカドを使った場合の方が、遅いものの走行は安定します。
また、何もないところをオーバル状に走り回っているだけなのでスピード感がなく見えるかもしれません。あるいはコースを走ったらもっとキビキビしたように見えるかもしれません。
sP1200737.jpg



ニッカドで走らせた時の動画もとれば良かったのですが、諸般の事情で・・・(笑)
次回チャンスがあればとってみます。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/05/10(Tue) 12:14とりうい [ URL|Mail ]

    遅いですか?
    十分速く見えます。
    13.5Tって、GTチューンくらいなんでしょうか?

    それにしてもクリクリ曲がりますね。(30秒辺り)

  3. Re: タイトルなし

    2011/05/10(Tue) 20:38ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > 遅いですか?
    > 十分速く見えます。
    > 13.5Tって、GTチューンくらいなんでしょうか?

    そうですね。GTチューンくらいだと思います。GTチューンだけ使っている時はそんなに過不足は感じないのですが、一度スポチュンやパワフルなモーターを使うとちょっと物足りなくなったりします。まぁコントロールできるかどうかは別なんですが、ストレートをビューンと駆け抜けると、それだけでちょっと『おぉ!』って感じで楽しくなったりします!

    > それにしてもクリクリ曲がりますね。(30秒辺り)
    Sサイズシャーシで、かつフロントデフはスルスルなんで結構クルクル向きが変わります。でもM-03に比べたら動きは穏やかです。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
