
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
05
11

次回のM-05のダンパー設定 その2

次回の走行に向けてのダンパー設定その2です。


さて、2セット目ですが、これは普通に組んでみる事にします。そうです、Mさんとイコールコンディションにしてみます。オイルはMさん同様に前後400番にし、スプリングは蛍光イエローや蛍光ブルー、レッド、イエロー、あたりを適当に組み合わせて見ます。また、リテーナーもMさん同様にシルバーのもの(ブルーのものより1mm高い)にします。
sP1200787.jpg

ただ、ダンパーケース下部に入れるOリングだけはいつものTNRacingのやつにします。で、こちらのダンパーに関しては、1度組んだらスプリングの変更と簡単なクリーニングはするものの、最低でも1ヶ月はノーメンテにする(目標的には7月くらいまでノーメンテ)予定です。
また、取り付け位置もノーマル同様にしてみます。

まだ組み直していませんが、こんな感じです。
フロント取り付け位置はキット標準と同じに。
sP1200789.jpg

リアはごくごく普通に。
sP1200792.jpg


ちょっと気が早いけれど、2セット目のダンパーは明日組んでしまおうかと思います。組んだらしばらくノーメンテの予定なので走行直前に組まなくてもいいかと・・・(笑)

それと、タイヤで少し悩んでます。Sweepも持っていきますが、メインはフロントSグリップ、リアFMAと考えていたのですが、フロントのSグリップがやはり『終わってる』感じなのです。でもSグリップを買うのはイヤだし、フロントもFMAにしてみようかなぁ・・・


会社帰りにふとした事で見つけてなんだか嬉しくなって買っちゃいました。
sP1200793.jpg
特にウルトラマンに思い入れがあるわけではありません。昨日、今日とちょっと仕事がヘビーで甘い物が食べたかったんです。(仕事は無事山を越えました!)
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
