
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
05
21

明日(5月22日)は久々にドリパケも!

明日は久々にドリパケも走らせる事にします。


今日(5月21日)はとてもヘビーでした。今も目、肩、腰が結構つらい状態です。
今日は昼過ぎからついさっき(20時すぎ)まで、都内の主に環七・環八・首都高をかなり飛ばしながら行ったり来たりでした。ただ混んでいるだけでなく、結構無茶や意地悪な運転する人もいるし、交通安全週間が終わったばかり(5月20日)なので警察も気になるし、と言う事でものすごく神経を使いました。
そんなこんなで、ようやくほっとした帰りに、『そう言えば、1/10のドリフトは、ドリパケではじめたんだよなぁ』なんて思い出して、なんだかムショウにドリパケを走らせたくなりました。

で、帰宅後早速ドリパケの状態を確認してみました。
1号機(私用、カーペットオンリー)は、
sP1210397.jpg

メカ類が何もありません。
また、カーペット以外で使用していませんので、裏もきれいなまま(ほぼ無傷)です。
sP1210400.jpg

やっぱり1号機をいつもの場所で走らせる気にはなりません。

じゃぁ2号機(息子用)はと言うと、
sP1210403.jpg
とりあえずサーボはのっています・・・メカ類はデザゲのために剥ぎ取られたんでした・・・

また、ショートリバサス用のナックルもテストしないうちにドリパケ純正に交換してあります。確かTB-03でパーツが足りなくなって剥ぎ取ったような・・・
sP1210406.jpg

リアもすでにドリパケ純正のアップライトです。
sP1210409.jpg

と言う事なので、これからここいらへんのメカを載せようと思います。
sP1210410.jpg

ちなみにこの2号機はチームスズキのキレ各アップベルクランクと1.5倍のFCD(フロント1回転に対しリア1.5回転するギア)がはいっています。


もちろん明日(5月22日)はMさんとのM-05のバトルがメインですが、空いた時間にドリパケも走らせようと思います。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ドリパケは

    2011/05/22(Sun) 15:50優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    1号機、2号機と贅沢にお持ちですよね。
    1号機なんてカーボン仕様ですものねうらやましいです。
    FCD1.5の走りの感触をまた教えてください。

  3. Re: ドリパケは

    2011/05/22(Sun) 20:17ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 1号機、2号機と贅沢にお持ちですよね。
    > 1号機なんてカーボン仕様ですものねうらやましいです。

    はい、でも、1号機は今や完全な盆栽なのでいい加減何とかしないとと思っています。

    > FCD1.5の走りの感触をまた教えてください。

    比較的グリップの良いアスファルトではストレートに気を使えば、リアが流れやすくて私としては操作が楽な感じでした。コースになったり、極端にグリップの悪いところだとまた違うのだと思います。私の環境は『埠頭で卍きってる』状態ですので(笑)

    以上

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
