
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
05
27

今週末はM-05をメンテかも・・・

天気の大荒れな今週末はどうしましょう・・・


なんだか今週末、関東地方の天気は良くなさそうです。ほぼ野外でのラジコンはだめでしょうねぇ・・・どこか屋内サーキットにでも行きたいのですが、今はMさんがかなりピンチの状況みたいで、とてもお金のかかる事は言い出せません(涙)
なので今週末はまったりメンテでもしますかねぇ、それに最近忙しくて、他の方のブログをゆっくり読んだり、コメントも書く時間がなかった(訪問してくださった方のブログは毎日覘かせていただいているのですが、なにぶん知識のないジャンルの事はググりながら読んだりするので1~2時間くらいはかかっちゃうんです)ので、久しぶりにゆっくりいろいろなブログを覘かせていただきましょうかねぇ・・・

で、ブログは良いとしてメンテはどうしましょうかねぇ・・・以前から考えているのは、
 ・ドリパケ用のNewボディをつくる
 ・Mシャーシ用のNewボディをつくる
 ・ドリパケの1号機をバスタブシャーシに逆コンバートする

といったあたりなのですが、台風で大雨の時にわざわざボディ作るのもねぇ・・・と思って部屋を見回すと、
sP1210522.jpg

中途半端にボロくなっているMのボディが2つ・・・
sP1210527.jpg

ん~、せっかくなのでこのボディを使い切る事にしましょうす。と言う事で今週末はM-05を多少メンテしながらMサイズにコンバートする事にします。

このボディ(両方ともタミヤにフィアット500)はMサイズ(ホイルベース225mm)なのですが、今使っているビートルはSサイズ(ホイルベース210mm)なのです。
sP1210531.jpg

明日か明後日に軽くメンテしながらMサイズに組み替えます。


今日はわりと平和な1日で、『どうにか今週の山はのりきれたなぁ』と上機嫌でしたが、夕方にプライベートで今まさに契約を結ぼうとしている(あとは判子を押すだけ)某金融機関から連絡がありまして、急に「税務署に確認してみてください」との事。早々に仕事を切り上げて確認してみると・・・「税金がかかりますとの事」・・・恐る恐る、「おおよそどれくらいですか?」と聞くと・・・

 「概算で、 500万円です。」

だって(涙)
心の中もすっかり荒れ模様となりました(笑)
契約間際になってこんなとぼけた事を言われ、あまりにも頭にきたので、すぐに金融機関に連絡しました。色々文句も言いたかったのですが、出先(コーヒーショップ)で携帯で長話をするのもどうかと思い、とりあえず契約の件は保留にする事だけ伝えて電話をきりました。で、当然ハラノムシがおさまらなかったので、21時までやっているPCショップでいろいろ買い物してきました。まぁこれはまた後日・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんばんは!!

    2011/05/28(Sat) 00:22SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    「概算で、 500万円です。」

    に驚いてしまいました。

    一体、どんな契約なんだろうって。
    こちらも梅雨真っ最中&台風の動向が気になります。
    私も毎日コメントしたいと思いながら書ける時だけになっています。
    晴耕雨読…メンテナンス記事も楽しみにしています。

  3. Re: こんばんは!!

    2011/05/28(Sat) 21:42ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 「概算で、 500万円です。」
    >
    > に驚いてしまいました。
    >

    はい、私も驚きました。払えない・・・(涙)

    > 一体、どんな契約なんだろうって。

    住宅ローンの借り換えです。ウチはかつての住宅金融公庫と年金でローンを組んでまして、利率が3%台なのでいいかげん低金利に乗り換えようかと思いまして。だだ現在のローンは家内が保証人になっているのですが、新しくローンを組もうと思った銀行では私1人でのローンしか組めないので、税務署の判断によると結局まぁ贈与税が発生すると・・・その後の調べでは、いろいろ対策はあるようですが、結局50万以上の費用がかかるみたいで・・・

    > こちらも梅雨真っ最中&台風の動向が気になります。
    > 私も毎日コメントしたいと思いながら書ける時だけになっています。
    > 晴耕雨読…メンテナンス記事も楽しみにしています。

    はい、ぼちぼちやってみます!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
