
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
05
29

M-05をMサイズに変更

M-05をSサイズからMサイズに変更しました。


今日は予定通り、M-05をSサイズからMサイズに変更しました。Sサイズ→Mサイズの変更はとても簡単でものの10分、こんな感じです。

リアタイヤをはずす。
sP1210565.jpg

リアダンパーをはずす。
sP1210570.jpg

リアダンパーステーとその台座(?)をはずす。
sP1210575.jpg

リアアッパーアームをはずす。
sP1210578.jpg

シャーシを裏返す。
sP1210579.jpg

リアアームをつけるプレートをはずす。
sP1210584.jpg

リアアームをはずす。
sP1210586.jpg

リアアームをつけるプレートを前後逆にしてリアアームをつける。
sP1210588.jpg

リアアームをつけるプレートをリアバルクにつける。Sサイズとは前後逆になるので注意!
sP1210593.jpg

リアダンパーステーとその台座(?)にリアアッパーアームをつける。
sP1210626.jpg

リアダンパーステーとその台座(?)をリアバルクにつける。Sサイズの時より1つ後ろ側につける。
sP1210628.jpg

ダンパーとリアタイヤをつける。
sP1210635.jpg

ボディポストの台座(?)をリアバルクにつけて完成です。なお、Sサイズの時より1つ後ろ側につけます。
sP1210638.jpg


サイズ変更でMサイズボディもばっちりマウントOKです。
Before
sP1210560.jpg

After
sP1210641.jpg

リアがこれ以上ボディ位置を高くできなかったので、あわせてフロントも下げてみました。ちょっと低くすぎ?
sP1210644.jpg


リアアッパーアーム用のピローの取り付けねじの事(知り合いにかなり前に「ここだけプラスねじになっちゃうのが嫌なんだけどどうしたらいい?」と聞かれた事(汗))をふと思い出し、今回のサイズ変更の際に写真をとりましたので、これは明日にでも記事にします。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
