上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
01

TVをネットにつないだケド・・・

すみません、ラジコンねたじゃありません。


家の無線LAN環境を変更した事で、以前に使っていた機器が余りました。IEEE802.11b&gにしか対応していない機器なので基本は廃棄(売っても100円にもなりません(涙))しましたが、イーサネットコンバータは使えるかもと思って残しておきました。

今日、娘から『ウチのTVはネットにつながらないの?』と聞かれたので、それじゃあと、このイーサネットコンバータでTVをインターネットに接続しました。
sP1210980.jpg

無事接続はでき、YahooJapanやらWooo専用サイト(TVがWoooなので)やらも閲覧できました。しかし、アクトビラは登録無料と言ってもクレジットカード番号の入力が必要なので触れませんでした。次にTSUTAYA TVをいじってみましたが、無料で使えるのは映画の予告編くらいでした。まぁ、予告編でもストリーミング再生のパフォーマンスをみるには良いかと見てみました。結果としては、カクカクするまではいきませんが、いまひとつスムーズさにかける感じで、ストリーミングならばIEEE802.11gではちょっと帯域不足かなと言う感じです。IEEE802.11nを試してみたくなりました。また、リビング⇔私の部屋で使っているIEEE802.11aを使ってみるとどうかとも思いますので、そのうちにやってみようと思います。

さて、ひととおりさわって問題ないようなので娘にTVをネット接続した事をつたえると・・・どうやら娘はYouTubeの動画が見たかったようでした。残念ながらウチのTVはWoooなので非対応なのです(涙)SonyかPanasonicのTVなら見られるのですがねぇ・・・それよりも、そもそもwiiがあってネット接続されているのでwiiで見ればいいじゃん?って事で(笑)

ただ、wiiでYouTube動画再生ってけっこうカクカクですね。これって、wiiのハードウェアがネックなのかなぁ?それとも無線LANだから?・・・wiiを有線LANでイーサネットコンバータに接続してみたいなぁ・・・


TVネット接続の意味があまり見出せないんですが、YouTubeを見るならいいかも・・・と言うのは、娘と息子で1台のノートパソコンを共有しているので順番待ちになる事があるんです。それに子供用のパソコンはもう古いものでかなり遅いので・・・
wiiを使わずにYouTubeを見れるように、IOデータのRock Tubeでもかってみましょうかねぇ・・・YouTubeを見るだけのために買うのはもったいないけど、メディアプレーヤーとしてはいいかも・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。