
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
06

M-05はSweep33で鬼グリップ

昨日の続きです。


Mさんが到着したので早速M-05を走らせます。今回からサイズをSからMサイズに変更し、以前使っていたタミヤのフィアット500ボディを使います。(ちなみにこれは息子用のボディで、息子と相談し、明るいブルーにピカチュウのイメージをデザインしました。・・・んな大げさな(笑)、デザインてほどでもないですね。)
sP1220108.jpg

早速走らせて見ると、車の挙動が・・・変と言うか、Mシャーシのそれではありません。まるでハイグリップサーキットでグリップ剤をばっちり塗ったツーリングカーのように、路面にはり付くような感じです。いつも通りにコナーを曲がろうとすると、ステアリングがクイックな感じでいつもより早くインにつけますし、いつもよりも車半分くらい内側を走ってくれる感じで、インぎりぎりをつくと確実にディッシュにのりあげます。しかしディッシュにのりあげなければ、ビシッとオンザレールと言う感じのコーナーリングです。
ただ、コーナー入り口までに減速が不十分だったり、ステアリング操作が雑だったりすると、コーナー入り口で"くいゴケ"と言う感じですっ飛んでしまいます。

そんな状態だったので、これは慎重に走らせないとと思ったのですが・・・
・・・一コケで終了しました。

ストレートエンドで派手にコケ、まっすぐ走らなくなったので手元へ引き寄せたのですが途中でくるくる回ってしまい、しまいにはノーコンになりました(汗)

急いで駆け寄ってチェックしてみると・・・
左リアが鬼キャンになってます(泣)
sP1220134.jpg

sP1220141.jpg

この状態でくるくる回っちゃったので・・・
sP1220127.jpg

あぁぁぁぁ・・・ごめんよぉM-05・・・ありえない場所が削れちゃってます(涙)


その後、勇気をふりしぼってシャーシをチェックすると、レシーバーのアンテナがちぎれてました。これがノーコンの原因ですね・・・で、タイヤも一発ではがれちゃいました・・・とほほ
sP1220144.jpg

走り出して早々の事だったので、気を取り直してドリパケのレシーバを移植しようと思ったのですが・・・何故だか大量の違法改造オートバイが入ってきてしまい(道路は封鎖されたままなのに入ってきました)、気力も萎えて終了となりました。不完全燃焼もいいところですが、まぁ仕方ありません。その後少し子供たちとボールで遊べたので良しとしましょう。


次回はここでラジコンを走らせる最後の機会になるかもしれませんので完全燃焼を目指します!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 節目ですか

    2011/06/06(Mon) 21:32gackun [ URL|Mail ]

    ozpapaさん、こんばんわ!

    何か節目を迎えるんですか・・?
    悔いのないように燃え尽きてください!

  3. こんばんは~。

    2011/06/07(Tue) 01:00SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    M-05の故障は残念ですが、タイヤの食いが半端なかったのでしょうね。
    私もミニ復活させたいですね~。

    今回の場所、走行出来なくなるんですか?
    寂しいですね。
    是非、完全燃焼しちゃって下さい!!

  4. 2011/06/07(Tue) 12:47とりうい [ URL|Mail ]

    左リアが折れるって!?
    駆動輪でないのに、凄いグリップ力ですね。

    ozpapaさんなら、アンテナちぎれ直せるでしょうか?
    分解&ハンダ?
    厳しい戦いっぽいと感じます。

    ps
    新橋でタミヤのストラップ付けた人見つけたら、コメントしたいと思います(笑)

  5. Re: 節目ですか

    2011/06/07(Tue) 23:07ozpapa [ URL|Mail ]

    gackunさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > ozpapaさん、こんばんわ!
    >
    > 何か節目を迎えるんですか・・?
    > 悔いのないように燃え尽きてください!

    はい、燃え尽きます!・・・でも天気が(泣)
    以上

  6. Re: こんばんは~。

    2011/06/07(Tue) 23:10ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > M-05の故障は残念ですが、タイヤの食いが半端なかったのでしょうね。
    > 私もミニ復活させたいですね~。

    はい、ミニはやっぱり面白いですよ~。
    でもSweepがそんなにグリップするとは意外でした。

    > 今回の場所、走行出来なくなるんですか?
    > 寂しいですね。
    > 是非、完全燃焼しちゃって下さい!!

    ありがとうございます。
    場所は良いのですが、私がソコに行けなくなるのです。
    とりあえず、完全燃焼目指します!
    以上

  7. ハンダづけしてみます!

    2011/06/07(Tue) 23:14ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > 左リアが折れるって!?
    > 駆動輪でないのに、凄いグリップ力ですね。

    はい、私もちょっと驚きました!

    > ozpapaさんなら、アンテナちぎれ直せるでしょうか?
    > 分解&ハンダ?
    > 厳しい戦いっぽいと感じます。

    たぶんハンダづけでいけると思います!

    > ps
    > 新橋でタミヤのストラップ付けた人見つけたら、コメントしたいと思います(笑)

    新橋は年に一度の人間ドックの時にしかうろつきませんよ~。
    普段は秋葉原や日本橋あたりをうろうろしてます!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
