
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
09

ミニッツ再開を検討中です!

ミニッツを再開できないか検討しています。


理由などの詳細は近いうちに記事にしますが、ミニッツを再開できないかと検討しています。
結構初期投資もかかるので、一時は無理だと諦めたのですが、K君(Mさんの息子さん)がえらい乗り気なんで、もしかしたらもしかするかもです。

KOの2.4Gのモジュールを使えるアダプタがR246から出ているようなので、ウチの場合は、プロポは3PKのまま行けそうで、シャーシとKOの2.4Gミニッツ用モジュール、それにボディにタイヤとバッテリーくらいを入手すればとりあえずは走り出せそうですねぇ・・・

やっぱりグリップやるならMR-03が楽チンなのかなぁ・・・どうせ買うなら触ったことのないMR-03がいいなぁ・・・

ただ、ミニッツは体力的に無理かもなぁとも思っています。実は私、だいぶ目が悪くなってきていて、1/10でも結構辛い状況なんです。眼鏡するなり、コンタクトいれるなりすれば・・・って事なんですが、右目だけ極端に悪くなっていて、左目はそこまでひどくなく、医者からは『眼鏡やコンタクトするとどんどん悪くなっちゃいますよ』って言われてるんです。この前の人間ドックでは左1.2、右0.1でした・・・朝晩はもっとひどい状態で、新聞読んだりしていると頭が痛くなってくるんです・・・
1/10でも10分も真剣にプロポにぎっているとひどく頭がいたくなったりするんです。ぐだぐだ言いながらだらだらやってる分には大丈夫なんですが、チキチキやっているとついねっ(笑)



ミニッツ関連のパーツや道具はすべて処分したのですが、実はこのボディだけ手元に残っています。(白もどこかにしまってあります)
sP1220150.jpg

初めて手に入れたミニッツがMR-01のインプレッサなんで思い入れがあって・・・でもメインで走らせていたのは360モデナですし、実際に初めて手にしたボディはグロスコートじゃなかったんですけどね(笑)

・・・って、色々探してみたらこんなの出てきました(笑)
sP1220165.jpg

人にあげたと思ってたんだけどなぁ・・・


さらに、いろいろごそごそやってたらこんなのも出てきました!
sP1220156.jpg

RC43です。ミニッツよりさらに小さくて、Mシャーシのタイヤと比べるとこんな感じです。
sP1220157.jpg
さすがにRC43はもうパーツやタイヤの入手が厳しいでしょうね。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/06/09(Thu) 23:00マーサ [ URL|Mail ]

    こんばんは マーサです

    ミニッツですか~ またいろいろセッティング教えてくださいw
    前に私も買ったんですがぁ
    会社の机に飾ってあります・・・2台
    いあー
    早すぎて 追いつかないんです 目が

  3. Re: タイトルなし

    2011/06/10(Fri) 23:19ozpapa [ URL|Mail ]

    マーサさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > こんばんは マーサです
    >
    > ミニッツですか~ またいろいろセッティング教えてくださいw

    はい、でもずいぶん前にやめてしまって浦島太郎状態なのであてにならないかもです(笑)

    > 前に私も買ったんですがぁ
    > 会社の机に飾ってあります・・・2台

    ミニッツってよくできているから机の上に飾っておきたくなりますよね!サイズも手ごろだし!!!

    > いあー
    > 早すぎて 追いつかないんです 目が

    そうそう、私もです。ついつい力がはいってすごい肩こっちゃうんですよぇ~(笑)

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
