
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
13

ドリパケFCD1.5は久しぶりの二人

昨日(6月12日)はドリパケも走らせました。


いつもはMさん到着まで、息子と2人でちょろちょろと走らせているだけなのですが、昨日はMさんとK君(Mさんの息子さん)もドリパケのプロポを握りました。
M-05終了後、せっかくコースになっているので少しやってみようと、私がドリパケを走らせていると、めずらしくK君が『走らせてみたい』と言い出しました。なので、K君とMさんにバッテリーがたれるまで約20分くらいドリパケを走らせてもらいました。
sP1050758.jpg
写真はイメージです(笑)

2人ともドリフトは久しぶりで、ドリパケのしかもFCD版なんていつ触ったのか?K君にいたっては今回が初めてかもしれない・・・と言う感じだったので、スピンにつぐスピンで、カンを取り戻すまでにだいぶ時間がかかったようです。
横で見ていると、カウンターが遅い、足りない、スロットル操作がラフ、と言う感じで、思わず「いやいや、それじゃースピンしちゃうよぉ!」と突っ込みたくなる状態でした。2人とも普段は繊細なプロポ操作をするですが、少しやっていないだけでこれほどカンが鈍るとはとても意外でした。
また、2人ともTA05の方がやりやすい気がすると言ってましたが、今のステアリング&スロットル操作だと、TA05でも同じような気が・・・(汗)

と言う事でやはりドリフトも定期的にやった方が良いように思いました。Mさんは、TB-02をドリフトとグリップでシャーシは2セットあるのですがパーツ類が不足していて2セット維持するのは厳しいようです。
sHI3B0199.jpg
写真はイメージです(笑)

なので、私のTA05かドリパケを無期限レンタル(消耗品は自分で調達してもらう)しようかと思っています。


M-05、ドリフトともバッテリーを使い切るまで走らせとても満足でした。ヲヤジ2人はこれでお腹いっぱいだったのですが、若い二人(息子とK君)は遊び足りないようだったので、あとは日が暮れるまでキャッチボールをしていました。
sP1220226.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. やっぱりラジコンは

    2011/06/14(Tue) 00:02優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    ラジコンは定期的にやらないと腕は落ちるんですね。
    自分も月に2回程度しかコースへ出られないので腕はいつまでも上達せず・・・
    ドリパケで1.5なんて私にはもう無理でしょう。
    そう思います。

  3. Re: やっぱりラジコンは

    2011/06/14(Tue) 22:01ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > ozpapaさんこんばんは。
    > ラジコンは定期的にやらないと腕は落ちるんですね。

    特にグリップばかりやっていて久々にドリフトとなると厳しいみたいですよ。

    > 自分も月に2回程度しかコースへ出られないので腕はいつまでも上達せず・・・

    久しぶりだと、ようやくカンを取り戻した頃には終了!となってしまう事が多いですよね。

    > ドリパケで1.5なんて私にはもう無理でしょう。
    > そう思います。

    いや、優駿ぱぱさんはアスファルトとカーペットをやっていますから、自分が思っているよりも環境への適応力が上がってきていると思いますので、今なら意外とスンナリかもしれませんよ!
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
