
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
14

車(実車)の処分

車(実車)を処分します。


色々手を講じてみましたが、いかんともしがたく、車(実車)を処分する事にしました。
来週中頃には車検が切れるのでその前に処分しますので、まぁ、この週末にと言うわけです。

 納車時に試し撮りした写真が出てきました。懐かしい・・・
 sP6270243.jpg

 sP6270242.jpg

『東京23区内で、徒歩10分以内にJRと私鉄のそれも急行のとまる駅がある場所に住んでいて、車は週1回乗る程度、しかも今の車は7年乗って走行距離は1万9千キロ弱・・・って、どう考えても車いらないでしょ?』
とは家内ではなくMさんの弁です。家内は職人(仕事には車が必要で実家には3台車あり)の娘なので、よほどの事がない限り車はあって当たり前のものと考えているようです。
まぁ、Mさんの言うのももっともですね。子供が小さいうちはまだしもねぇ・・・


ラジコンに関係がない話ならばブログに書かないのですが、今走らせている場所は車がなければ行けない場所で、車がなくなれば当然通えなくなり・・・と言う事で記事にしました。
そんなわけなので、車を手放すと同時にもうラジコンもきっぱりやめるつもりでした。家の周囲はまったくラジコンのできるような場所はありませんし、Mさんが「土曜もしくは日曜の夕方前から3~4時間」でないと時間がとれない事を考えると、電車で通える場所にサーキットを見つけるのは不可能だからです。
で、前々回のラジコンの時にMさんに事情を話しました。しかし、Mさんからは意外な答えが・・・

「ん~、じゃー遊び方変えなきゃね。とりあえず多摩川の土手(私もMさんも自転車や徒歩で行けます)でバギー走らすとか、いっその事ボートにする(Mさんヘリとボートをやりたがってるんです)とか・・・あとはミニッツにするとか・・・とりあえず色々考えて見ましょうよ」

とても嬉しかったです。また、色々考えてゆくうちいつの間にか自分の頭の中で、「車を維持する」か「ラジコンをやめる」の二者択一になっていた事に気がつきました。
今後どうするかはゆっくり考えますが、Mさんからは、

「とりあえず今は新しいシャーシとかお金のかかる事はNGなので、これまで通りここで遊びましょう。私が車で迎えに行きますから」

といわれています。



とりあえずディーラーで買取の見積もりをもらいましたが・・・びっくりするような金額でした。7年も乗ったんですが、希少オプション付で状態も良く、人気グレードの人気色で、しかも今震災の影響で中古車市場が高騰と言う事もあるようですが、小型車なら諸費用込みで新車で買えるような金額で・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. なるほど

    2011/06/14(Tue) 22:53優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    車の処分が問題でしたか・・・
    私の環境だと車がないと生活ができない
    田舎に住んでしますから車を処分するって
    なかなか考えづらいですね。
    Mさんの送迎でしばらくは活動継続の道が
    見えてよかったですね。
    本当によかった。この先も撤退なんて考えないでくださいね。

  3. びっくりしました。

    2011/06/15(Wed) 00:59SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    またまたご無沙汰してました。
    このような苦渋の選択がozpapaさんに迫っているとは、思いもよりませんでした。

    私は転勤や今の環境(かなり田舎)で車が無いと通勤も厳しい生活です。
    10年程前までは公共の交通機関や自転車が移動手段だったので、バッグに詰め込んで空き地へ…なんて感じでした。

    ともあれRC中断にならずに良かったです。
    Mさんとの友情も感じる記事でした。

  4. 2011/06/15(Wed) 17:03wma [ URL|Mail ]

    お久しぶりです。
    車の処分ですか。
    住む場所によっていろいろ事情も異なるので仕方ないですね・・・。

    とりあえずこれからもRCを続けられるようで、嬉しいです。

  5. Re: なるほど

    2011/06/15(Wed) 20:57ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
    はい、とりあえずラジコンを続けられて良かったです。
    早く景気が回復してくれないかと祈るばかりです。

    > ozpapaさんこんばんは。
    > 車の処分が問題でしたか・・・
    > 私の環境だと車がないと生活ができない
    > 田舎に住んでしますから車を処分するって
    > なかなか考えづらいですね。
    > Mさんの送迎でしばらくは活動継続の道が
    > 見えてよかったですね。
    > 本当によかった。この先も撤退なんて考えないでくださいね。

  6. Re: びっくりしました。

    2011/06/15(Wed) 20:59ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます!
    春先まで会社の業績が順調に回復してきていたので、震災さえなければ・・・ですが仕方ないですね。RCを続けられるだけ良かったです。

    > またまたご無沙汰してました。
    > このような苦渋の選択がozpapaさんに迫っているとは、思いもよりませんでした。
    >
    > 私は転勤や今の環境(かなり田舎)で車が無いと通勤も厳しい生活です。
    > 10年程前までは公共の交通機関や自転車が移動手段だったので、バッグに詰め込んで空き地へ…なんて感じでした。
    >
    > ともあれRC中断にならずに良かったです。
    > Mさんとの友情も感じる記事でした。

  7. Re: タイトルなし

    2011/06/15(Wed) 21:01ozpapa [ URL|Mail ]

    wmaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    はい、まだウチはまだましなほうなのですが、駐車場代だけでも年間30万円以上かかりますので、車を維持するのもなかなか大変です。
    とりあえずRCを続けられるだけでもよしとします。

    > お久しぶりです。
    > 車の処分ですか。
    > 住む場所によっていろいろ事情も異なるので仕方ないですね・・・。
    >
    > とりあえずこれからもRCを続けられるようで、嬉しいです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
