
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
15

レンタルはドリパケ?TA05?

Mさんへのレンタルはドリパケ?TA05?


以前の記事に書いたように、Mさんにドリフト用シャーシを無期限レンタルしようと思っています。最終的にはMさんの意見を尊重しますが、どのシャーシをレンタルするかちょっと考えています。
そのままドリフトに使える手持ちのシャーシは

 ・ドリパケ1号機
  sP1220237.jpg

 ・ドリパケ2号機
  sP1220243.jpg

 ・TA05
  sP1220240.jpg

の3つです。
ドリパケ1号機はもしレンタルもしくは使用するなら、ストックしてある未使用の樹脂シャーシに逆コンバートして、コンバージョンキットは処分しようと思っています。


●自分的にはドリパケ
自分としては、2人で使うのを同じシャーシにしたいので、今メインで使っている2号機をレンタルに出したいと思っています。で、自分は1号機を逆コンバートして、まずは等速で使って2号機との比較などをし、必要ならFCDを入れようかなと・・・
その場合、TA05は・・・多分処分かグリップに使う事になると思います。で、もしTA05をグリップに使うなら、TB-03を処分する事になりそうです。

ちなみにTA05のカーボンコンバージョンキットはすでに人にあげてしまいました。ラジコンやめるつもりでしたから・・・知り合いの中学生に5千円で売ってくれと言われたので、缶コーヒーと交換してあげました。

●Mさん的にはおそらくTA05
Mさんとしては、おそらくTA05を選ぶのではないかと思っています。MさんはTA05があまり好きではないのですが、それはTA05のボールデフの調整が苦手(TB-02とTA05だとちょっと締め込み加減が違うんですよねぇ・・・TA05みたいに閉めこむとTB-02だとねじ切れちゃいますから・・・)だからみたいで、私のTA05はフロントとセンターがワンウェイ、リアがスプール、なので苦手なボールデフの調整はありません。また、パーツ入手製とパーツの単価を考えるととMさん的にドリパケはありえないようです。
TA05をレンタルに出すとすると、1号機をそのまま(ドリパケPLUS+TNカーボンコンバージョンキット)処分するか、1号機を樹脂シャーシに逆コンバートし、カーボンコンバージョンキットと2号機を処分する事になりそうです。


次の機会にTA05とドリパケ両方を持って行き、走らせてもらってからMさんにどちらにするか決めてもらおうと思います。



そう言えば、4月の中ごろに、『アンプの修理をお願いするにはどうすれば良いか』エンルートに問い合わせたのですが、無視されたままでした・・・壊れたアンプを焚き火で燃やしちゃいたいところですが、金欠なんでもう一度問い合わせてみようかな・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/06/15(Wed) 23:20マーサ [ URL|Mail ]

    こんばんは マーサです

    ドリフトってすっごくかっこ良く見えますよね
    あんな風には私にはムリですが・・・

    こんな時こそ明るくお気楽なマーサっす><

  3. 2011/06/16(Thu) 17:35とりうい [ URL|Mail ]

    私も車は数年前に売りました。
    駐車場代が、ネックだったの一緒です。
    ラジコンには、つらい環境ですよね。
    心中お察しいたします。

    でも・・・
    やめないで下さい!
    まだまだ、教わりたいっw

  4. Re: タイトルなし

    2011/06/16(Thu) 20:26ozpapa [ URL|Mail ]

    マーサさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > こんばんは マーサです
    >
    > ドリフトってすっごくかっこ良く見えますよね
    > あんな風には私にはムリですが・・・

    慣れればそれほど難しくないですよ!もっとも私はいつまでたっても上達しないんですが(笑)

    > こんな時こそ明るくお気楽なマーサっす><

    ありがとうございます。
    春先から色々と面倒な事ばかりで少し疲れていましたが、少し吹っ切れたような気がします!

    以上

  5. Re: タイトルなし

    2011/06/16(Thu) 20:30ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > 私も車は数年前に売りました。
    > 駐車場代が、ネックだったの一緒です。
    > ラジコンには、つらい環境ですよね。
    > 心中お察しいたします。

    ありがとうございます。
    そうだったのですか・・・やはり駐車場代はネックですよねぇ・・・まぁもちろんガソリン代や税金などもありますけど・・・
    本当に一軒家がうらやましく思いました。

    > でも・・・
    > やめないで下さい!
    > まだまだ、教わりたいっw

    はい、がんばってみます。
    私のわかる事なら何なりと!
    以上

  6. 管理人のみ閲覧できます

    2011/06/17(Fri) 23:12- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
