
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
17

M-05用リポ追加 その2

最近FC2の各サーバが非常に重い状態である事が多く、拍手が消えてしまうのはもちろん(これは昔から全然改善されませんね。同じページに何度拍手をした事か・・・)、コメントが書き込めないケースがよくあります。なので自分のブログに記事&コメントを登録するのが精一杯で、他の方のブログにコメントがなかなかできず歯がゆい思いをしています。
昨日(6月16日20時ころ)は特にひどく、訪問したかったブログの半数がアクセス不能でした。
無駄だとは思いますが、FC2側に状況を説明して改善をお願いしてみます。


追加したリポをのせるためにシャーシを加工します。


『ちょっとキツキツ』って、どんな風な感じ?
はい、こんな感じです。
 sP1220281.jpg

 sP1220285.jpg

ケースにゴムのグロメットがはまっていて、そこからケーブルが出ているのですが、このグロメットがひしゃげています。まぁこの程度なら静止していれば問題ないのですが、実際に走らすと断線を引き起こす原因になりそうですね。
と言う事でシャーシ側を加工します。といっても大した事をするわけじゃなく、バッテリーカバーの干渉部分(下の写真の赤丸部分)を削るだけです。
 sP1220291.jpg

ケーブルの取り回しの関係でバッテリの裏表を逆につむ場合も想定して少し大きめにけずっておきました。なのでバッテリーの表裏どちらを上にしてもOKです。
 sP1220298.jpg

 sP1220301.jpg

 sP1220304.jpg

 sP1220307.jpg



このリポ、軽いな~と思ったのですが、重量は228gでした。
sP1220277.jpg
TB-03やドリフトで使っている5000mAhのハードケース入りが275g
sP1130993.jpg
なので、容量とハードケース入りである事を考えるとかなり軽いですね。

ちなみに、現行のは139gなんで別世界の軽さですが、容量2200mAhでハードケースなしですからねぇ・・・
sP1220280.jpg


以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/06/17(Fri) 23:53マーサ [ URL|Mail ]

    こんばんはぁ マーサです

    昨日はコメントできなかったんですが、今日はどうでしょうか。。。。 オネガイ

    リポ真似して買ってみました@@;
    確かにすごく軽く感じます
    で@@! 大きさですよね
    ボディ最近買ったんですが 横幅155mmしかないんですよ
    結局ケーブルが押しちゃうので、横の止め具パーツやめて
    中心をずらしてテープで止めようかと・・・
    ニッカドなら全然いけちゃうので ほんのちょっとの事なんですが
    なんかいいアイデアないですか~?
    って 質問コーナーにしちゃってますね><

  3. 私もオフセットして搭載してみました

    2011/06/18(Sat) 22:56ozpapa [ URL|Mail ]

    マーサさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
    昨日はFC2少し調子良かったですね。私も色々訪問したりコメントしたりできました!
    あまり良いアイデアがうかばなかったので、バッテリーを少し右側にオフセットして搭載してみました。
    走りに影響ないかどうかは明日確認してみます!

    > こんばんはぁ マーサです
    >
    > 昨日はコメントできなかったんですが、今日はどうでしょうか。。。。 オネガイ
    >
    > リポ真似して買ってみました@@;
    > 確かにすごく軽く感じます
    > で@@! 大きさですよね
    > ボディ最近買ったんですが 横幅155mmしかないんですよ
    > 結局ケーブルが押しちゃうので、横の止め具パーツやめて
    > 中心をずらしてテープで止めようかと・・・
    > ニッカドなら全然いけちゃうので ほんのちょっとの事なんですが
    > なんかいいアイデアないですか~?
    > って 質問コーナーにしちゃってますね><

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
