
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
18

M-05用リポ追加 その3

バッテリーを右にオフセットさせて搭載してみました。


追加したリポですが、長すぎるので、シャーシにつんだ時にケーブルがボディを押してしまう事があります。
基本はケーブルの取り回しで対応しますが、このバッテリーは長すぎる事とM-05は左側に重量が偏り気味である事を考え、今回はバッテリーを右に4mm程度右側にオフセットして搭載してみる事にします。

使うのは20mmのねじとM3の3mm厚のスペーサ、Oリング、をそれぞれ2つです。
ちなみに手持ちがなかったので、今回は無駄にチタンのねじだったりします(笑)
sP1220337.jpg

バッテリーホルダーの右側部分をはずします。
sP1220332.jpg

sP1220340.jpg

シャーシのバッテリーホルダーをつける部分にOリングをいれます。
sP1220342.jpg

バッテリーホルダーをとめるねじをいれます。
sP1220348.jpg

スペーサーをいれます。
sP1220350.jpg

あとは、バッテリーホルダーをねじとめして完成です。
sP1220364.jpg

sP1220369.jpg

お好みに応じて、左側のバッテリーホルダー内側にスポンジなどをいれてバッテリーが動かないようにしても良いです。
sP1220373.jpg

sP1220374.jpg

今回のオフセット量は4mm程度です。今使っているタミヤのフィアット500(バッテリー部分で幅約155mm)の場合、これ以上右にオフセットさせると今度は右側がボディに干渉してしまいますので注意が必要です。



今日は色々用事があって忙しかったのですが、車の処分についても調整し、明日の夜引き渡す事にしました。なので明日のラジコンは自分の車で行けます!!!
ちなみに処分先は大手量販店になりました。ディーラーも破格の値段を提示してくれたのですが、量販店はそれより20万円も高く、さすがに差額が大きすぎてディーラーを選べませんでした。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/06/18(Sat) 23:47マーサ [ URL|Mail ]

    こんばんは マーサです

    いろんなアイデアがすぐ出てくるのは すごいです@@;
    早速やってみます!w
    探せばあるものでってのが 助かりますw

    車 残念でしたね いつか・・・
    ん?いつかは クラウン
    ってのが私の 小さな夢です
    古すぎました><

  3. Re: タイトルなし

    2011/06/19(Sun) 21:38ozpapa [ URL|Mail ]

    マーサさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    バッテリーのオフセット搭載、少しバランスが変わっちゃうかもしれませんが、今日走らせた感じでは違和感もなく良いのではないかと思いました。

    実車は・・・手放す気はまったくなく、ラジコン並みに大事にしていたんですが、まぁ仕方ないですね(涙)

    > こんばんは マーサです
    >
    > いろんなアイデアがすぐ出てくるのは すごいです@@;
    > 早速やってみます!w
    > 探せばあるものでってのが 助かりますw
    >
    > 車 残念でしたね いつか・・・
    > ん?いつかは クラウン
    > ってのが私の 小さな夢です
    > 古すぎました><

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
