上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
19

M-05は足回りを壊して不調

M-05は足周りを壊してしまい不調でした。


今日(6月19日)は自分の車でいつもの場所に行ける最後の日でしたので結構気合が入りました・・・が、不調でした(涙)

実車からアンプを降ろしたりしたかったので、待ち合わせより早めに現地に着いたのですが、いつもの場所はエンジンカーを走らせている人達がいて使えません。
なので、路面が悪く、かつ片側は特殊なペイントになっているところで走らせました。

sP1220414.jpg

前回とうって変わってグリップが低く、かつ特殊なペイントの路面では、前輪と後輪、左側と右側、のタイヤがのっている路面が違う事もあり、車がとてもトリッキーな動き(たとえば、ストレートでちょっとステアリングをいじっただけでオートバイのハイサイドのような動きをしてキリモミ状態になったり・・・)でお手上げ状態で、まったくアクセルを入れられずちょっとイライラでした。
MさんのM-05とのバトルでも、『にぎらない方が早い』状態で、バトルそのものは駆引きがあって面白いのですが、決して気持ちよく走れる状態ではありませんでした。で、お互いに、ついつい握ってしまってクラッシュやコースアウトを繰り返していました。そして、地味目なクラッシュの後、どうも車の動きがおかしい感じがしたのでチェックしてみると・・・

何だかボディが左上方向にずれてます(汗)
sP1220387.jpg

よく見ると、左のロアアームが右のロアアームより下がっています(泣)
sP1220402.jpg

左の方がトーインがきついような感じ・・・(涙)
sP1220405.jpg

むむむ・・・サスピン?ロアアーム?・・・アルミアップライトの様な気がする(号泣)


まっすぐ走らせると、1~2mはまっすぐ進んで、その後左側に切れていく感じです。ハイスピードでのフルブレーキングさえしない限りはどうにかコントロールできるので、今日のところはバッテリーが尽きるまで走らせました。普通ならバトルにならないところでしたが、MさんのM-05もタイヤが終わってしまった状態で、2台の速度に差はなく、ローレベルながらバトルを楽しめました。



ちなみに、エンジンカーの人達、ガンガンに走らせていて、この前の違法改造バイク並みの騒音で、通報されるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤでしたが、私が到着して30~40分くらいで引き上げたようで、厄介な事にならずほっとしました。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 音の問題

    2011/06/20(Mon) 19:06優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    社会的に認知度の高いものですら
    音の問題はやっかいですものね。
    ましてや何かと目の敵にされやすいマイナーな趣味は・・・
    通報されなくて本当によかったですね。

  3. Re: 音の問題

    2011/06/20(Mon) 21:16ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、すぐ横が公園で潮干狩りやらバーベキューやらで親子連れでにぎわってますんで・・・
    以前もパトカーが入ってきたことが何度かあって、我々のラジコンは問題なかったのですが、オートバイとかエンジンのラジコンとかが走ってたら連絡してくれみたいな事といわれました。
    ともかく、厄介な事にならなくて良かったです。

    > 社会的に認知度の高いものですら
    > 音の問題はやっかいですものね。
    > ましてや何かと目の敵にされやすいマイナーな趣味は・・・
    > 通報されなくて本当によかったですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。