
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
21

M-05用Newリポのインプレ+α

M-05用Newリポのインプレです。


すっかり忘れてました。M-05用のNewリポ(オリオン)は今回が初使用でした。

●慣らし
さて、使用前に、いつも通りごくごく簡単に慣らしをしました。
具体的には、1C放電→1Cバランス充電を3サイクルしただけです。
放電は1Cだと時間がかかるので10Aくらいにしたかったのですが、今回は放電させながら別にやりたい事があったので・・・

充電はいつもの激安充電器

ですが、放電には・・・
放電器として手元に1台残しておいた(売ったところで二束三文ですから。)セルマスターCTXを使いました。
sP1220426.jpg

4.2Aで6.6V(6セル設定なので1.1V×6本=6.6V)まで放電にしました。
sP1220378.jpg

sP1220380.jpg

久々に起動しましたが、やはりセルマスターのファンは強烈にうるさいですね。サーキットならさほど気にならないのですが、家だとちょっとねぇ・・・セルマスターと言えばスタート時のメロディが子供に大人気(私も結構好き)なのですが、ある友人(もうラジコンやめちゃったみたいです)が以前にセルマスターCTXをレジェンドに買い換えた時、例のメロディがしなくなっている(ピッと言う電子音だそうです)事にショックを受けてました。選択できるようになってればいいのにねぇ・・・
↓こんなメロディです。


●インプレ
ちょっと前置きが長くなりましたが、本題のバッテリーのインプレです。
sP1220429.jpg


まずパワー感ですが、使い始めこそグッと来るものがありましたが、すぐにこれはなくなり、後は終了までほぼ安定した感じです。決してパワー不足を感じるようなものではありませんが、かといってパワー感があふれるようなものでもなく、まぁそこそこと言う感じです。今までの2200mAhのリポと変わりない感じですが、やはり約80gの重量増を良くも悪くも感じます。具体的には、路面のよいところでは、今までのリポに比べて、車の動きが少しもっさりしたように感じますが、逆に路面の悪いところではより安定しているように感じます。80gも差があるのでもっと大きな差になるかと思いましたが、路面が非常に悪くてほとんど握れなかったためかこんな感想でした。また、路面が路面なのでガンガンに走らせたわけではありませんが、途中でパワーが落ちる感じもなく、少なくと30分以上はばっちり使えました。



Mさんも良い(特に値段が!)と言っていました。
もうしばらく使ってみると感想が変わるかもしれませんが、今のところはなかなかお勧めです。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
