上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
23

ドリパケ1号機逆コンバート その1

TNレーシングのカーボンコンバを組み込んだドリパケ1号機を樹脂シャーシに逆コンバートします。


現在メインで使っているドリパケ2号機はFCD1.5ですが、Mさんから『ノーマル(等速)のドリパケと比較してみたい』とのリクエストがありました。次回走行は7月3日になりそうで時間もありますので、等速の1号機を樹脂シャーシに逆コンバする事にします。

●現状確認とメカ検討
まずは状態確認です。
sP1220493.jpg

sP1220496.jpg

sP1220499.jpg

sP1220501.jpg

ん~、メカ類なにもなしです。むむむ、どうしよう・・・ドリパケ2台(FCDと等速)とTA05の合計3台を比較したいのですから、しばらく走らせていないTB-03からメカを持ってきたいところですが、TB-03のアンプは容量が小さくて、モーターは9.5Tまでしか使えません。またこのアンプ、Mさんが13.5Tのモーターでジャンプをしていてブロー、私が9.5Tのモーターでドリフトしていてブロー、と言う前科があります。

・・・3台の比較ではなく、まずはドリパケ2台の比較に絞って、TA05のメカをドリパケ1号機に持ってくる事にします。そこから先はまたその時に考えましょう。


あらためて見るとドリパケ(TYPE-A、TYPE-B)の足って、とても古さを感じてしまいますね。無印TA05で使われていたいわゆるTA04足と同じ感じですね。
sP1220505.jpg

sP1220506.jpg

(たぶんやらないけど)ドリパケTYPC-Cの足回りか、サスピンなどの都合をつけてBDもしくはDRBの足回りに変えてしまいたいことろですねぇ・・・あぁ、あまっているリバサス流用ってのもありかぁ・・・でもやらないだろうなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。