上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
06
25

ドリパケ1号機逆コンバート その3

今日で完成の予定が・・・未完です。


現状ではモーターの搭載と各部微調整が残っています。
TA05のメカを移植して完成の予定でしたが、計画を変更しました。理由は、

 Mさんにレンタルする場合にはレシーバははずす事になる。
 TA05にはドリパケ2号機と違うモーターがのっている。

の2つです。

●レシーバ
Mさんと私は違うプロポを使っているので、シャーシをレンタルする場合にはレシーバははずします。なので、おそらくレンタルに出すのは2号機でしょうが、レンタル後にメカの入れ替えが発生します。なので、今無理にTB-03からはがしてくるまでもなく、とりあえずのレシーバにしておけばOK!と言う事で、予備として持っている40MHzのシンセを使う事にしました。
また、あくまで仮おきなのでレイアウトも適当・・・ってあまり普段と変わりませんね(汗)
 sP1220568.jpg

●モーター
さあ、これでモーター積んで完成!と思ったのも束の間、どうにもモーターが違う事(ドリパケ2号機はSpeedPassionの9.5T、TA05はHobbyKingの8.5T)が気になりだしました。モーターが違うと結構走りに差がでますものねぇ・・・
で、ふと目に入ったのがこれです。
 sP1220574.jpg

そうです。予備に購入しておいたSpeedPassionの9.5Tです。使わないし、最近資金に余裕もないので売っちゃおうかなと思っていたのですが・・・30秒考え、ドリパケ1号機に使ってしまう事にしました。

と言う事でこれから半田付けします!


明日には完成できると思います。
さて、これでドリパケ2台シャーシは揃うのですが・・・えっ?タイヤとボディが1セットしかない・・・(汗)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。