
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
07
07

ドリパケ1号機用Newボディ塗装 その1

ドリパケ1号機用のNewボディ塗装を開始します!


ドリパケ1号機用のNewボディを塗ります。ドリフトの場合ボディの寿命が長いので、いつものように単色べた塗りではなく、今回多少は凝った事をしてみようかと思います。と言ってもテクもないし、エアブラシで頑張る気力もないので、缶スプレー+αでそこそこに・・・

●デザイン・配色
デザインと言うほどでもありませんが、ボディを複数色で塗り分けるつもりなので色々考えてみました。で、ボディ下部を黒で塗るのは早々に決めたのですが、その先がなかなか思いつきません。ボンネットを定番の黒にするか・・・なんて事以前に、メインのカラーが決まりません。最初はZ33同様のレッドマイカにするつもりでしたが、これが入手できず(涙)、かと言って自分で配合する根性もなく・・・で、結局メインカラーは手持ちが2本あるブルーマイカに決めました。ただ、このブルーマイカはレッドマイカほどメタリックな感じではないので、シルバーもしくはゴールド、もしくはラメで少し色艶を追加してやろうかと思います。で、窓とランプは薄めのスモークにしてみます。

●材料
デザイン・配色が決まったので、手持ちの材料を確認し、不足しているものは購入してきました。
 ・缶スプレー
  sP1220907.jpg

 ・アクリル絵の具
  sP1220911.jpg

  sP1220913.jpg

  sP1220918.jpg

 今回一部筆塗りをするつもり(その方が楽だから)なので、アクリル絵の具も使うつもりです。ただ、シルバーとラメ入りの青は缶スプレーで物足りなかったら使いますが、十分なようなら使いません。
 

●下準備
1.マーキング
 ボディ外側からサインペンでデザインと色を書きます。
 sP1220919.jpg


続く


今日(7月7日)はわりと涼しいので一気に塗ってしまおうと思ったのですが、帰宅して夕食をとるとやはり結構疲れが・・・まぁノンビリいきます(笑)
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
