
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
07
25

M-05Newボディ筆塗り その7

昨日の続きです。


●塗り(続き)
(4)ヘッドライト、グリル
小細工しようと思ったのですが、力尽きて結局グレーで塗りつぶしました。
sP1230494.jpg

ヘッドライトも力尽きて適当な丸目4灯です。
sP1230497.jpg

ライト部分は、薄いプラ板にマスキングテープをはって、それをパンチで打ち抜き、そこからマスキングテープをとって使いました。
sP1230556.jpg

sP1230509.jpg

で、このマスキングテープの色がなかなか良い感じがしたのでヘッドライトはイエローにしました。
sP1230510.jpg

(5)テール
100均のアクリル絵の具には赤がなかったので、画材屋で安いものを購入してきました。
ターナーのカレントレッドです。20mlで150円くらいでした。
sP1230506.jpg

で、結局テールもカレントレッドそのままじゃなく、かなりグレーを混ぜてくらくしました。
sP1230500.jpg

(6)窓枠
もともとのマスキングテープの内側(窓側)にさらにマスキングテープをはり、もともとのマスキングテープをはがして塗りました。とりあえず黒で塗ったのですが、後になってみるとライムグリーンの方が良かったですね(涙)
sP1230503.jpg


(7)完成
保護シートをはがし、ウイングをつけて完成です。
sP1230518.jpg

リアは1.5mmのミクロラインテープで外枠をつけました。
sP1230535.jpg


sP1230530.jpg



ムラを消すためにかなりたっぷり塗料を塗る必要があり、ボディがかなり重くなってしまいました。やはり筆塗りは窓枠やワンポイントにとどめておいた方が懸命賢明ですね(笑)

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/07/25(Mon) 22:15マーサ [ URL|Mail ]

    こんばんは  マーサですっ

    さすが@@! 綺麗に仕上がってますね~
    やっぱり腕ですねw

    M-05にこのボディ
    どう走ってくれるのか そこもすっごく楽しみですねw

  3. Re: タイトルなし

    2011/07/26(Tue) 20:39ozpapa [ URL|Mail ]

    マーサさん、こんばんは。コメントありがとうございます!


    Newボディ、地デジ非対応なのでちょっと離れて見てください(笑)
    この巨大なウイングでリアのトラクションがばっちりだといいなぁと期待してます!
    このボディのシェイクダウンはサーキットでするつもりなので今から楽しみです。ちなみにマーサさんの使われてたマークⅡってどんな感じでした?

    > こんばんは  マーサですっ
    >
    > さすが@@! 綺麗に仕上がってますね~
    > やっぱり腕ですねw
    >
    > M-05にこのボディ
    > どう走ってくれるのか そこもすっごく楽しみですねw

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
