上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
07
27

ボディの処分方法

ボディの処分方法に関するメモです。


新しいボディが増えたのは良いのですが、置き場がありませんので、行く人来る人と言う事で、今日(7月27日)は使わなくなったボディのうち4つを処分しました。もう少し使わないものもあるのですが、今日のところはとりあえず4つだけです。

で、ふと思ったのですが、ボディの楽な処分方法ってないんですかねぇ?サーキットのゴミ箱に捨てちゃうってのもねぇ・・・

私は、こんな感じにまずぶつ切りにして、
sP1230575.jpg

後は5cm核くらいに細かくしてゴミ袋いれて捨ててます。
sP1230580.jpg

sP1230571.jpg

もちろん再利用可能なウイングは使いまわします。
sP1230583.jpg

細かく刻むのが結構手の力が必要で面倒なんですよねぇ・・・こんな事に電動工具使うのもなぁって感じだし・・・


TB-03用のボディ(タミヤSC430)もだいぶ痛んでいるので新しくしてあげたいのですが、未使用のツーリング用ボディが1つあるのでそれでもいいかなぁと迷ってます。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/07/29(Fri) 22:56ゆうたろう555 [ URL|Mail ]

    俺的には譲ってあげるほうがなんか俺的にはほっとするな

  3. Re: タイトルなし

    2011/07/30(Sat) 22:06ozpapa [ URL|Mail ]

    ゆうたろう555さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > 俺的には譲ってあげるほうがなんか俺的にはほっとするな

    そうですね、使ってくださる方がいればボディも天寿をまっとう(?)できるような気がしますね。


    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。