
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
01

M-05ヒートシンク拡張

M-05のモーター用ヒートシンクを拡張しました。


まずはモーターのヒートシンクを拡張しました。

基本的に廃品利用で考えました。ただ、どうしても手元にないものは購入、これです。
sP1230664.jpg
おっ、ドリフト用パーツ?






・・・じゃなくてただのセットスクリューです。RC-ARTを選んだのは単に値段が安かった(市価100円弱)からです。
sP1230665.jpg

その他はすべて廃品利用です。
未使用のヒートシンクバー(DF-03用のヒートシンクバーは3本セット販売なので、使っていなかった残りの1本を利用します。)、M-03用のモーターヒートシンク、TB-Evo3用とM-03用(スクエア製)のサーボステーです。
sP1230693.jpg


まずは今のヒートシンクバーをはずします。
sP1230695.jpg

はずしたヒートシンクバーにネジロック剤をつけてセットスクリューをはめ、
sP1230700.jpg

反対側にも同様にヒートシンクバーをつけます。
sP1230701.jpg

sP1230704.jpg

次にサーボステーをこんな感じに組み合わせ、
sP1230708.jpg

さらにヒートシンクを組み合わせます。
sP1230712.jpg

sP1230715.jpg


あとは、セットスクリューを使って反対側ヒートシンクバーをつけてできあがりです。
sP1230717.jpg

sP1230723.jpg

sP1230725.jpg

sP1230730.jpg


まぁ、見た目はアレですが、シャーシ外部へのはみ出しもわずかですし、かかった費用も100円未満なので良しとしましょう!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/08/02(Tue) 14:56とりうい [ URL|Mail ]

    おひさしです!
    ちと、仕事が立て込んでまして。。
    コメするヒマが・・・
    いや、正確にはありましたけど、疲れてて・・・
    要するに、いつも読み逃げごめんです。

    こだわりまくりじゃないですか。ボディ。
    自分なら、走らせるのやめて飾りたいところですよ。
    緑ベースってとこが、らしいですねw
    そうそう、キムワイプ、うけました(笑)
    20年近く前に大学で使った記憶が・・
    まだあるんですねww

    ヒートシンクバー・・・
    だから3本入ってるんですね(違w)

  3. Re: タイトルなし

    2011/08/02(Tue) 20:21ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > おひさしです!
    > ちと、仕事が立て込んでまして。。
    > コメするヒマが・・・
    > いや、正確にはありましたけど、疲れてて・・・
    > 要するに、いつも読み逃げごめんです。

    いやいや、お忙しいのに訪問していただいてるだけで感謝ですよ。読み逃げなんてとんでもありません。

    > こだわりまくりじゃないですか。ボディ。
    > 自分なら、走らせるのやめて飾りたいところですよ。
    > 緑ベースってとこが、らしいですねw
    > そうそう、キムワイプ、うけました(笑)
    > 20年近く前に大学で使った記憶が・・
    > まだあるんですねww

    キムワイプ便利ですよね~。毛羽立たないところがGoodです。
    最近はサーキット行ってないんでわかりませんが、2~3年前まではキムワイプ使っている人多かったですよ。


    > ヒートシンクバー・・・
    > だから3本入ってるんですね(違w)

    はい、そうです(嘘!)
    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
