
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
05

PSP本体カバー

すみません、ラジコンねたではありません。


昨日ざっくりやっちゃった親指、患部が少しはれて熱を持ってます。手を使う分に問題はありませんが、患部付近を触ってしまうと結構痛みがはしります。
sP1230837.jpg
なので、今日は無理せず、よく消毒して早く休む事にします・・・

・・・と言いつつも帰りがけに秋葉に寄り道してフラフラとよけいなものを買ってきました。PSPのアルミ製本体カバーです。
外に持ち出す時につけるのですが、今まではこんなシリコンのヤツを使ってました。
sP1230856.jpg
これ、悪くないんですが、ボタンやアナログスティック部分の感触がイマイチなんです。

で、本体がブルーなのでオレンジ色がちょと厳しい感じだったのですが、500円だったのでまぁ良いかと・・・コレです。
sP1230840.jpg

sP1230843.jpg

こんな感じで所々本体の色が見えるので微妙ですねぇ(笑)
sP1230845.jpg

まぁいいかと思ったのですが、実際に使ってみて問題がありました。アナログスティック(写真中央の丸い部分)がスムーズに動きません。
sP1230849.jpg
下と左は良いのですが、上と右にひっかかりがあります。多分アナログスティックに私の癖がついちゃっているのだと思うのですが、いずれにせよこれではNGです。

まったく使わないのももったいない気がするので、前側は使わず、後のみ使う事にしようと思います。
sP1230866.jpg

sP1230864.jpg


ちなみに、シガーソケットからUSB2つ取り出すアダプタや、
sP1230852.jpg

iPODで、USBから充電しつつ音声を出力するケーブルなんかも買ってきました。
sP1230854.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 秋葉って

    2011/08/06(Sat) 04:06優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    御怪我は大丈夫ですか?
    ラジコンってたま~にすごく痛い思いを
    なぜかしますよね。
    御大事にしてください。
    しかし、秋葉のアイテムって使えそうで使えない
    微妙なものも多々ありで、買うのにスリルがありますね。
    それが魅力であったりもするのでしょうが・・・

  3. Re: 秋葉って

    2011/08/06(Sat) 22:51ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、指のほうはほとんど痛みもハレもなくなりました。昨日の晩にきちんと消毒したのが良かったのかもしれません。

    秋葉って怪しい店(いやらしくなくかついかがわしい感じ)が結構あるので楽しいですね。なんに使うのかわからないものや、何でこの商品が一般に出回ってるの?ってものもあって刺激的です!
    ただ、最近はメイドさんがあまりに多くてヲジさんには歩きづらいです。

    > ozpapaさんこんばんは。
    > 御怪我は大丈夫ですか?
    > ラジコンってたま~にすごく痛い思いを
    > なぜかしますよね。
    > 御大事にしてください。
    > しかし、秋葉のアイテムって使えそうで使えない
    > 微妙なものも多々ありで、買うのにスリルがありますね。
    > それが魅力であったりもするのでしょうが・・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
