上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
08

M-05シャーシ交換完了!

シャーシ交換完了しました!



●完了
sP1230958.jpg

sP1230955.jpg

ひとまず完成しました。ただ、ダンパーは何もしていません。うさ足にしますので、11日の夜または12日の朝に組むつもりです。

●フロントダンパーステー取り付けねじ
sP1230947.jpg

ダンパーステーの取り付け方法は、これまではセットスクリュー+ピローで、ダンパーを取り付けられるようにしていましたが、今回はこの部分を単純なM3ねじにしました。この位置はキット標準のダンパー取り付け位置ですが、例のプログレッシブ効果でトリッキーな動きをする事があり、わざわざこの位置を選んでダンパーをつける事もないかとの判断です。

●メカ積み
sP1230952.jpg

sP1230940.jpg

トレーを使わずこんな感じにしました。トレーを使った場合にくらべて安定感がいまひとつのような感じがするので、激しいクラッシュ時にちょっと不安です。

また、ケーブルも結構パツンパツンなのが気になりますね。大丈夫かなぁ・・・
sP1230943.jpg

●ユニバ
sP1230932.jpg

分解洗浄後組み立て、ボールデフ付属のプロテクターをつけました。ジョイントがアルミの場合はこれは必須ですね。今後は、デフジョイントが磨耗しないように、定期的にプロテクターの割れもチェックしないといけませんね。


●フロントアップライト
sP1230946.jpg

sP1230923.jpg

sP1230928.jpg

交換する気はなかったのですが、見ていたらなんだか歪んでいるような気がして、どうも気になったので左右ともCハブごと新品に交換しました。



M-05のフロントアップライトって、Cハブ、リアアップライトとセットなので、下手っぴな私は、使わないCハブとリアアップライトが山のように(笑)
sP1230931.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。