
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
10

荷造り完了!

12日のサーキットへ向けての荷造りをしました。


明日から2泊3日で家族4人で旅行(場所はいつものところ)に行くのですが、中日である12日には息子と2人で旅行先近くのサーキットでラジコンしようともくろんでいます。ちなみに移動は小型(1.2L程度)のレンタカーです。

当日はMさん親子も合流し、いつもの親子4人で久々のサーキットの予定です。肝心のサーキットですが、Mさんの時間の都合で屋外となりそう(旅先から行ける屋内サーキットもあるのですが、Mさん宅からの往復は時間的にかなり厳しいため)です。まぁこの暑さですから、適度なインターバルをとって屋内のピットで身体と車を休ませつつ、正味1~2時間程度の走行が良いところでしょう。

といった状況を踏まえて、いつものRCバッグ
 sP1240004.jpg

につめこむ荷物を選びます。こんな感じになりました。

 □M-05シャーシ
 □M-05ボディ(マツダ6)
 □M-05タイヤ(Sグリ、FMA)
 □M-05予備パーツ(足回り類)
 □TB-03シャーシ
 □TB-03ボディ(SC430)
 □TB-03タイヤ(Sweep40、ソレックス32、FMA)
 □TB-03予備パーツ(足回り類)
 □工具(レンチドライバ類、スタンド、ゲージ、ピットタオル、セッティングボード、トレーなど)
 □瞬間接着剤
 □プロポ(2台-それぞれ別のバッグにいれます)
  sP1230999.jpg

 □M-05用バッテリー(ロケットパック1本、ソフトタイプ2本)
 □TB-03用バッテリー(角型2本)
 □安定化電源
 □充電器(2台)
 □予備モーター(オリオン13.5T)
  sP1240006.jpg

 □予備アンプ
  →M-05かTB-03両方のアンプがNGって事はないとふんで持っていかない事にします。

 その他は現地調達の方針で・・・



ここ2~3日の尋常じゃない暑さを考えると、当日現場で『やっぱり屋内にしようよ』となる可能性もあるので、とりあえずM-05用にMグリップも持っていくかなぁ・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 楽しみですね

    2011/08/11(Thu) 20:47Gackun [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。

    お出かけですか?
    いいですね。
    楽しんできてくださ~い!

  3. Re: 楽しみですね

    2011/08/11(Thu) 23:07ozpapa [ URL|Mail ]

    さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    久々に旅の空です(笑)
    明日は久々にラジコン、しかも一応サーキットです。楽しんできます!

    > ozpapaさんこんばんは。
    >
    > お出かけですか?
    > いいですね。
    > 楽しんできてくださ~い!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
