上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
12

久々のサーキット その1

今日(8月12日)は久々にサーキットに行ってきました。


まずは昨晩の準備から・・・

●うさ足・・・
昨日(8月11日)の晩にM-05の最終セッティングをしていた時の話です。
一通り終わってあとはダンパーとなり、うさ足を組む事にしました。んで、ふと気がついたのですが、今M-05につけているダンパーは元々息子のM-03に使っていたもので、ピストンも3穴です。
sP1240049.jpg

M-05用うさ足はピストン1.5mm径の2穴なんです・・・2穴ピストンもブランクピストンも持ってきていません。
2.5秒ほど悩んで、今回うさ足はあきらめました。まぁこれまでと同じダンパーの方がデフの違い(ギアとボールデフ)もはっきりするかなと・・・(苦笑)

●Mグリップ
Mさんと色々話して、やはりこの暑さの中屋外はないだろうと言う事になりました。で、いくサーキットは屋内に決定しましたが、そこはカーペット路面です。しかし、M-05には念のためにMグリップを持ってきています。
フロントはかなり磨耗してトレッドパターンがなくなってますが・・・
sP1240050.jpg

リアはしっかりトレッドパターンが残ってます・・・ひび割れてるケド(笑)
sP1240053.jpg

実はその後さらにMさんと相談して、この暑さですから子供はプール、ヲヤジはラジコンと言う事にしました。私の泊まっている宿までMさんに来てもらい、私の息子とK君(Mさんの息子さん)は宿のプール、私とMさんは車をとばしてサーキットへと言う事にしました。


●M-05・・・
さて、一通り準備も終わり、ふと気になって動作確認をしてみたのですが・・・モーターが回りません(涙)
んんん・・・なんで???

もしかしたらバッテリー?モーターが悪いのかな?あ、わかった、センサーケーブルだ!いやっ、またアンプの設定が飛んじゃったのかな・・・
と、考え付く限りの事をやってみましたがやはりモーターは回りません。

予備のモーターも試してみましたがNGでした。
sP1240057.jpg

TB-03のアンプを使う事も考えましたが、ケーブルの長さが少し足りず無理な搭載になりそうなので、断腸の思いで今回M-05断念しました。ボディまでつくって散々準備したのに・・・(涙)



かなりテンションが下がりましたが、まだTB-03がありますので、気を取り直していきました!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 素敵すぎます

    2011/08/12(Fri) 23:26優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    旅先でのコースでのラジコン。
    素敵です。
    ある種、ラジ親父の夢じゃないかな~
    羨ましいですね

  3. Re: 素敵すぎます

    2011/08/14(Sun) 00:04ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    今回はラッキーでした。
    でも実は当日いくつかサーキットをのぞいて見たのですが、今回行ったところ以外は屋外ばかりで、この季節はちょっと無理そうで・・・

    > ozpapaさんこんばんは。
    > 旅先でのコースでのラジコン。
    > 素敵です。
    > ある種、ラジ親父の夢じゃないかな~
    > 羨ましいですね

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。