
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
05
15

PROか?通常版か?

M-05買う気満々ですが、PROか通常版で悩んでいます。(と言っても発売時期の関係で我慢できずにPROを買うんでしょうが・・・)

元々、自分用にPROを、息子用には通常版+PRO相当のオプションと考えていました。
Mさん親子とチキチキしたいので、Mさん親子がM-05に移行するまではM-03も走らせられるようにしておきたくて、私はしばらくM-05PROとM-03の2台体制にして、息子はMさんが移行するタイミングにあわせてと考えていたわけです。
そんなわけで、ホビーショーで現物を確認した後、秋葉原のRCショップ4店のうち一番発売日が早くなっている(実際の発売日はおそらく同じでしょう)RにPROの予約をいれようかなと思っていました。

しかし、残念ながら諸般の都合でホビーショーにはいけなくなってしまったので、いろいろWebで情報を収集していたところ・・・

xM-05Option01.jpg

PRO版にはM-03Rのアルミリアアップライトが付属しますが、M-05専用品が出るようです。あぁ、これでフロントもアルミにできるなと思ったのですが、フルベアリングセットを見てみると、どうもベアリングのサイズは2種類に見えます。
さらにMシャーシ全体のオプションを見てみると、

xM-ChassisOption01.jpg

1050ベアリングはM-05では使えない・・・しかも、M-05PROのカタログには「1150ベアリング付属。850ベアリング付属。」とあります。

M-03Rのアルミリアアップライトのベアリングは1050です。と言う事は、もしかして、PROを買うとリアのみ1050ベアリングになってしまう?え~?

あっ、そうか!もしそうだとしたら、PROとフロント、リアのアルミアップライトを買って、あまったリアアップライトはM-03につければ・・・結局そうしちゃうんだろうなぁ。



先日とある展示会に言ったのですが、そこでくじ引きがあり、見事はずれて『お好きな品を1つどうぞ』といわれたので、子供の好きなお菓子にしました。
P1040225.jpg

しかし、家に持って帰ってみてびっくり。
P1040226.jpg
フェイスタオルでした。
あっ、いや、ただそれだけで、深い話でもなんでもありません。ちょっとおかしかったので・・・

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
