
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
14

M-05カーペット用タイヤ用意

久々にM-05用カーペットタイヤを用意しました。


今週の水曜日(8月17日)まで私は夏休みなので、火曜(8月16日)あたりにもう1度サーキットに行きたいと思っていました。で、12日のサーキットの帰りの車中でMさんと話をしたのですが、Mさんも結構乗り気で即決定となりました。Mさんは、最近は仕事の事情がちょっとかわって土日はほぼNGみたいですが、そのかわりにウイークデイなら融通はきくみたいです。で、どこに行くかですが、帰路の途中にあるサーキットもいろいろ見てみたのですが、やはりこの季節に屋外は辛い事などから、また同じところに行こうという事になりました。今回は私も十分なグリップのえられるタイヤでなかったので、ぜひ次回はしっかりグリップするタイヤで(私も今度はM-05で)と言う事になりました。

『できるだけ店の売り上げに貢献したいね』との話で、16日に現地でタイヤ・インナー・ホイールを購入して・・・と思ったのですが、当日ばたばたするのもなんですので、私が事前に用意する事にしました。と言っても私も足がないので、宿から帰宅する途中でTamTam千葉によって購入してきました。

我々のMシャーシ用カーペットの定番セットです。
タミヤMグリップ
sP1240077.jpg

タミヤスポンジインナーハード
sP1240080.jpg

です。絶対的な性能を求めるとシミズなどほかにも良いタイヤ・インナーはあるのですが、比較的廉価で、どこにでも・いつでも手に入る、と言うところから上記が我々の間での定番になっています。

で、ホイールはMさんはキラキラ系が好きなのでタミヤのこれ
sP1240083.jpg

私はストックしてあるテックのやつです。
sP1240087.jpg

ちなみにテックのヤツはやはりいつも通りの鬼のようなバリでした(笑)
sP1240091.jpg

インナーもいつも通りゴム系のボンドで接着しました。やり方もいつも通り、片面にボンドを薄くぬり、5分くらい乾かしてから接着すると言うやり方です。
sP1240094.jpg

さて、アンプをTB-03から移植しましょかねぇ・・・


実はMさん、12日にサーキットで色々見ているうちにまたドリフトがやりたくなっちゃったみたいなので、16日はドリパケ2台も用意して持ってゆくつもりです。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
