
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
15

M-05準備完了!

M-05の準備は完了しました!



●準備完了
明日のサーキットに向けての準備ですが、M-05は完了です!

sP1240131.jpg

sP1240106.jpg

アンプはTB-03に積んでいたエンルートのNEONS9.5を持ってきました。
sP1240134.jpg

モーターとアンプを接続するケーブルの長さが足りなかったので延長コードを作ろうかと思いましたが面倒なので、ケーブルがついているモーター(一応同じ13.5T)に変更しました。
オリオンのやつです。SpeedPassionのとは違って高級感がありますね。(値段も違うから当たり前か!)
sP1240145.jpg

ケーブルの接続部分は、ひとまずシュリンクチューブで絶縁しておきました。
sP1240116.jpg

●ボディポストのブラックアウト
ボディポストをカッターなどで切断すると白い部分ができてカッコ悪い
sP1240128.jpg

ので、いつもマジックで塗っていたのですが、どうも色合いが悪くて気になっていました。
で今回、ガンダムマーカーが出てきたので使ってみたら結構良い感じでした。
sP1240125.jpg

sP1240124.jpg





さ~て、ドリパケの方もちょっとがんばろう!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. いろいろと

    2011/08/15(Mon) 23:01優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    コースへ出る前のいろいろな準備が楽しそうです。
    自分は最近事前準備をしないでコースへ。
    ドリフトってある意味テキトーでも出来ちゃうのか
    自分がテキトーなのか。
    真面目なozpapaさんを真似したい・・・

  3. おぉッ!!

    2011/08/16(Tue) 00:34SHINJI@FANKS!! [ URL|Mail ]

    16日(火)もサーキットへ行かれるんですね。
    12日(金)は古巣のサーキットへ二年振りくらいに行って来ました。
    詳細は後日Blogにて綴りますが、楽しかったです。

    今回はMシャーシも楽しんで来てくださいね~!!

  4. Re: いろいろと

    2011/08/16(Tue) 20:28ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    今回は1号機を調整してMさんに渡す関係があって色々と面倒でした。
    事前準備なしでコースへ出られるなんて素晴らしいですよ。コースにあわせたタイヤチョイスやセッティングなどが可能だからこそ出来る事ですもの。
    今回のコースは今後も定期的に通いたいと思っているので、私もあまり事前準備なしで行けるように早くなりたいです!

    > ozpapaさんこんばんは。
    > コースへ出る前のいろいろな準備が楽しそうです。
    > 自分は最近事前準備をしないでコースへ。
    > ドリフトってある意味テキトーでも出来ちゃうのか
    > 自分がテキトーなのか。
    > 真面目なozpapaさんを真似したい・・・

  5. Re: おぉッ!!

    2011/08/16(Tue) 20:30ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJI@FANKS!!さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

    12日の件、マイペースで余裕のあるタイミングで記事にしてくださいね。楽しみにしてます!
    私の方は、今日も楽しかったです!

    > 16日(火)もサーキットへ行かれるんですね。
    > 12日(金)は古巣のサーキットへ二年振りくらいに行って来ました。
    > 詳細は後日Blogにて綴りますが、楽しかったです。
    >
    > 今回はMシャーシも楽しんで来てくださいね~!!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
