上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
18

M-05も久しぶりのカーペット その2

昨日の続きです。



●速く走らせるには
やっとモーターも回るようになったのでコースに復帰して走らせます。
sP1240157.jpg
走り出す前にしばらく他の方の走行を見ていました。M-05やM-06、ツーリングカーもいますし、シャーシはわかりませんがスポンジタイヤをはいたF1もいます。皆さん上手でほとんどぶつけずに、少し抑え気味にスムーズに走らせています。急加速に急ブレーキと言った出入りの激しい走りではなく、こういったスムーズな走りの方がなるほど速いですし、車にもタイヤにもやさしいんですよね。早速私もできるだけ周囲に合わせて走って見ます。う~ん、そこそこ速いしスムーズです。
でも・・・そーだよなぁ~、と思いつつもやぱりなんか物足りません。

●走らせてる感がほしい
そうなんですよね。ここしばらく満足に走らせていませんでしたから、今はとにかく思いっきり握りたおしてスカッとしたいんです。理想を言えば、暴れる車をねじ伏せて走らせたいんです。
と言う事で、とにかく今は周囲に迷惑をかけない範囲で思い切り握りたおす事にしました。できるだけアクセルは握りっぱなしでコーナーはタックイン使いながら曲がる感じです。ただ、タイヤのせいかボディのせいか、いつもよりタックインがかなり激しくて結構難しいです。単純にコースが狭いうえにそれなりにグリップしているからかもしれません。
前回のTB-03よりぶつかる回数は少ないですが、速度が速いので結構な衝撃です。あっと言う間に新品ボディもいい面構えになりました(笑)
sP1240214.jpg

●真っ直ぐ走らない(涙)
走行を繰り返すうちに、車が右に寄っていくようになり、またストレートスピードも伸びなくなってきました。
「タイヤか足回りが・・・」と思ったのですが、「とりあえず動かなくなるまでは!」と走り続けました。やがて車の動きが制御不能な感じになり、ストレートでも他車の邪魔になりかねない速度になったのであきらめて車を回収しました。
結局、右前のアップライトがゆがんでタイヤと接触しているのが原因でした。このコースは反時計回りなので右側が外側になる事の多くぶつけるとダメージをうけがちなんですよね・・・
sP1240151.jpg

アップライトのみ交換すれば良さそうな感じなのでショップで購入しようとしましたが、Mさんがしきりにドリフトをやろうと誘います。何で?と思い聞いて見るとMさんのM-05もすでにまっすぐ走らない状態のようでした。まぁ時間の問題もありますし、それなりに満足できましたのでM-05はこれで終わりにしてドリパケを走らせる事にしました。



その後は二人でドリフトをしたのですが、さらにその後MさんはこっそりM-05も走らせてました(笑)

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。