
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
22

モンハン3rd入手不可

すみません、ラジコンねたではありません。


モンハン関連をまた・・・

●ハンターランク
実は、前回のサーキットに行った時にPSPとモンハン2Gを2セット持って行って、息子やK君(Mさんの息子さん)と『一緒にひと狩り』するつもりでした。で、そのまま私のセーブファイルでやると言う事なのでK君に私のPSPを渡したのですが・・・鼻で笑われちゃいました(涙)

モンハン2Gって、村長クエストと集会場クエストがあるのですが、私は何も考えずに村長クエストばかりやっていました。なので、村長クエストはLV★★★★★までいってるのですが、集会場クエストはLV★★です。で、ハンターランクってのはこの集会場クエストのクリア具合によってつけられるみたいで、見事ランク1でした・・・(泣)

その後ハンターランクを上げるべく集会場クエストにのぞみますが、村長クエストと同じシナリオのクエストでも集会場クエストの方が難易度が高くなかなかクリアできません(号泣)
がんばってランク2まではあげたんですが・・・
sP1240254.jpg


途方にくれながら、ふと、『モンハンポータブル(1st)→2nd→3rdと難易度が下がっている』との噂を思い出しました。息子も今は3rdしかやっていませんし、先々週見た時は中古で2000円をきっていました・・・今が買い時なのかもしれません!
sP1240241.jpg

●3rdを求めて
と言う事で息子と二人、近所の中古ゲーム屋(BookOff等)を3軒はしごしてきました。
がっ、しかし、3rdはありませんでした。いや、正確には約2週間前と同じ価格のものはありませんでした。約2週間前に一番安かったと記憶しているBookOffは3rd在庫切れです。他の2点は500円程度高くなっていました。まぁ、2500円でも十分安いかなとも思ったのですが、何だかすっかり購入意欲がなくなってしまいました。しかしせっかく来たので何か買って帰りたいと色々見ていると・・・
sP1240234.jpg

Gが発売になった影響で価格のさがっている『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』です。内容的には動物の森みたいな感じだそうです。で、こいつ、さらに特売でなんと
 480円
でした。
2Gのデータがあればアイルーをつれてこれるみたいだし、息子もちょっと気になるようすでしたので、この値段ならつまらなくてもあきらめつくだろうと購入しました。
3rdも近いうちに入手しようと思います。


今日(8月22日)帰宅したら早速息子がやっていました。あまり興味がなさそうな事をいってたんですがねぇ(笑)
以上

スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
