上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
25

M-05プチメンテ その3

昨日の続きです。


●センサーワイヤー交換
今回からアンプをシャーシに直に貼り付けており、スペース的な問題でいったんシャーシからアンプをはがさないとセンサーワイヤーの交換はできません。
sP1240315.jpg


トレーを使っていれば、トレーをシャーシからはずせば良かったのですがねぇ・・・

と、言う事で、上部からシャーシとアンプの隙間にクリーナーを吹き込み
sP1240319.jpg

アンプを手でぐりぐりねじってシャーシからはずします。
sP1240323.jpg

センサーワイヤーもはずします。
sP1240326.jpg

今回付け替える新しいセンサーワイヤーです。未使用のものがあったので多少(いや、だいぶ)長いのですがそれを使います。でもこれ硬いんです・・・
sP1240331.jpg

で、交換後、動作確認してOKだったのでアンプをシャーシにはります。
使うのはいつものこれです。
sP1240335.jpg
以前も紹介しましたが、アクリルフォームって、クッションにもなるし、はがした時に残らないのでお勧めです。いくら接着力が強くても、はがすときにちぎれてボロボロ・べたべたになっちゃうヤツっていやですよね。アクリルフォームならそんな心配は皆無です!

で、完成です!
sP1240338.jpg

sP1240341.jpg

●その他
いろいろチェックしましたが、幸いにも大きな問題はありませんでした。後はダンパーを組みなおせばいつでも出撃OKです!
次回ダンパーはうさ足でいくつもりですので、また走行前日or当日に組み上げます!




ジョブス氏がアップルのCEOを退任しましたね・・・会長職として残るようですが・・・

個人的には、アップルが社名からコンピュータを取り払ってから同社に対して興味をもてなくなりました。しかし、ジョブス氏に関しては、尊敬や憧れのような感情をずっと持っていますので、CEO退任は時代の終わりが迫りつつあるように感じてなんだかとても寂しい気がします。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。