
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
27

次回サーキットに向けての妄想

次回のサーキットで試してみたい事を妄想しています。


昨日(8月26日)の夕方に緊急な仕事がはいって昨日はブログ更新も帰宅もできませんでした(涙)
今日(8月27日)の夕方までに何としても解決してほしいとの要望だったのですが、どうにか間に合わせる事ができました!
昨晩は徹夜で、先ほど帰宅したのですが、何だかちょっと気が昂ぶっているのか寝付けません。
と言う事なんですが、ちょっとラジコンをいじる気力がないので、次回のサーキットでやりたいなと思っている事を忘れないうちにメモしておきます。

●うさ足
うさ足でどれだけ変わるのか試してみたいと思います。これまでは比較的広くて思い切りスピードの出せる場所でしたが、今回のサーキットはテクニカルコースと呼んで良いような狭めのコースですので、インフィールドでどうかが楽しみです。M-03時代のうさ足はインフィールドで辛い(切替しが遅い)時もありましたから・・・

●M2タイヤ
Mさん用にオーダーしたアンプが間に合えば、多分MさんはTB-02を出してくると思いますので、あわせてTB-03も走らせたいと思っています。ただ、カーペット用のタイヤを購入するのにちょっと抵抗があったのですが、探してみたらあまり使っていないM2タイヤ(Mグリップ同様のコンパウンドでナローサイズ)が見つかったので、次回はこいつを使ってみようと思います。ナロー(26mm幅)なんでちょっといつもとは勝手が違いますが・・・えっ?わかるのかって?タイヤの外径が大きくなるのでトップスピードが伸びますので私でもわかります。もちろん車高調整は必須です。
sP1240346.jpg

sP1240349.jpg

ボディはSC430がいい加減厳しいので作ろうかとも思いましたが、ほぼ新品のR-35があるのでとりあえずこれを使おうと思います。R-35は長くて曲がらない印象があるのですが、このコースでどうかちょっと試して見たい気がしてます。
sP1240352.jpg


●キャンバー、車高・・・
前回ドリパケはとりあえずひたすら走らせる事に終始しました。次回はせめてキャンバー、車高、スプリングくらいは調整してみたいと思います。それと、Mさんにレンタルしているドリパケ1号機を少し使わせてもらおうかと思っています。等速の感じとフロントボールデフの感じを思い出すためです。

●TA05
ドリフトもグリップもなのですが、なんだかとてもベルト車を走らせたいです。どうしようかなぁ・・・メンテの手間と荷物の事を考えると厳しいけど無理ってほどじゃないし・・・



昨日朝の通勤時に、会社の隣のビルの植え込みの一部に規制テープが張られ、警官2名とパトカーが止まっていました。時間がなかったのでチラッとみただけですが、植え込みに血のりがべったり・・・久しぶりにあんな量の血のりを見ました。
・・・何があったんだろう
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
